2025.05.31新モデルハウス初日でした!
こんにちは、高橋です。

今日から新平屋モデルハウスがプレオープン‼️
初日から沢山の方に来場頂きありがとうございます😊
「新モデルハウス、待っていました!」と遠くからお越し
頂いた方も😌
1棟目のモデルハウスと同じ1210F3LDKですが、テイストが
違うとこんなにもガラッと違うものかと、、、
ただ今回は正直言ってオプションが多い💦
インスタ情報が多いので、少しいれてみました。
もちろん、住宅展示場にあるような実際に建てる家との
ギャップは多いことはございませんので
ご安心ください。グランドオープンは6月28日予定です。





そして昨日届いたのが、またまたサプライズ
そう、トッシーこと中山敏子😉
モデルオープン㊗️って。

ほんとありがとう💕💕
もちろん早速飾らせていただきましたわ🥳
ps
東さんのブログみました?!
私に今日弁当これです!って見せられた時。。
正直唖然としました😂
女の子🍱、いやおばさんですけど笑
明太子が一本まんま入ってるんですよー!
でも白飯に明太子だけかと思ったら
おかずあったんですね笑
一応料理出来るんだなって思いました😆
2025.05.28高気密住宅とは
こんにちは、高橋です。

今日は少し暑いですが、3日位前かな?
5月も末なのに~なんて思いながら暖房ポチっと
してしまいました(;^_^A
さて、新モデルハウスのプレオープンも間もなく
ですが、本日「気密測定」をしました!
結果はC値が0.3でしたから「高気密」です👍
隙間面積は30㎡、5cm×6cmという感じです。
数値的にはまずまずかなと。測定してくれた高見社長も
「測って終わりではなく、どこが駄目だったかを考え補修できる
ところはもちろん直し、次回からの施工方法を徹底することが
大事だと。

この機械で測定します。
今回も高見社長にお願いしました。

測定前に換気の穴には風船でめばり
トイレの換気栓にも。

いくら良い断熱材を使っても気密が悪いと
寒かったり、結露がしたりします。
今回は通常のダウンライトを使用して
棟梁に加工してはもらいましたが、
出来ればダウンシーリングにすることを
おススメ致します。
まずは結果は良しとします。
では、プレオープンは今週土日、グランドオープンは
6月28日(土)に予定しています。お楽しみに~💛
追伸
昨夜、何十年ぶりに夜の食事をラーメンにしました(笑)
自宅近くの24時までやってる店。
インスタでも評判だったので・・

辛みそラーメン

やっぱりラーメンだけは好みですね。
ラーメンは🍺の後の締めか昼にしようと思いました。
2025.05.22新モデルハウス、まもなくプレオープン‼️
こんにちは♪高橋です

大幅に遅れていた新モデルハウス、
ようやくプレオープンできるようになりました(;^_^A
5月31日、6月1日の2日間になります。
ちなみにグランドオープンは6月中旬予定しています😌

残っていたクロス工事も今日で終わり
高谷棟梁が棚付け作業中。

この後も電気屋さんはじめ、みんなダッシュで
完成に向けています(;^_^A
来週には完成写真アップしますので もう少々お待ちくださいね
ご予約はHPのイベントもしくは
📞0138-84-1307までお申し込み下さいませ~👍
PS
今日も全部いただきもので🍺

最近これくらいで十分になった。
初めて飲んだ「クリアアサヒ」
お医者さんからビールじゃなくて焼酎
にした方が良いと言われてるけど嫌なんだな・・
2025.05.154LDK平屋K様邸上棟致しました!
こんにちは、高橋です。

4月から着工していたK様邸。
土地の改良に時間がかかったので
予定より遅れてしまいましたが、先日
上棟致しました!おめでとうございます㊗

やっぱ平屋の36坪ともなると大きいですねー



上棟~👍

瀬川君も汗かきかきお手伝い!
最近現場監督らしく?なってきた(笑)
ではこれからは瀬川君が随時アップしていきますので
お楽しみに~(#^^#)
PS
昨日、久しぶりにつまみらしきもので🍺
やっぱ食欲でなし・・

2025.05.13相変わらずのおバカです😆
こんにちは、高橋です

ようやく今週の最高気温は20℃超え予想😃
ですが、元々暑さ寒さに強い私がなぜか最近
とっても寒がりになってます😅
定年した中山だったら多分まだ長袖のババシャツ👚
着てると思いますが、私も今そんな状況です笑
ところで、聞いてくださいおバカな話し😂
朝にイレブンで30円円クーポンを使って
「レギュラーコーヒー」と頼んだら、レジで見てしまった
「ブルマン復活、期間限定」なぜか新製品、限定とかの言葉に
弱い私😅は、すぐブルマンに変更してしまった。

さらにこれはクーポン使え無いと言われてしまい😅
あっ、そうなのねと思い機械のボタンを押してから
ふと気がついた。

押したその下に書いてあった
「ブルマンはこちらから」って(;^_^A
そう、コーヒーカップはブルマンだけど
中身はいつものレギュラーコーヒーを
入れてしまったという。。
なんておバカな私でした(笑)
2025.05.12母の日
こんにちは、高橋です。

昨日は母の日でしたね。
私は甥っ子からこんな素敵な💐をもらいました。

実は毎年札幌から送ってくれてましたが、
今年は函館にいるので、アレンジになってました👌
送ってもらってた時は鉢に入ってるカーネーション。
だから花が終わったら庭に植えたら次の年に咲くんです😆
私は一番もらって嬉しいのは大好き花🌸です。
妹も多分同じなはず…
今日もこの花を見ながら🍺飲んでます笑
明日は江差🚗楽しみ😊
それより朝早いから早く寝よっと🤣
新着記事
-
2026年03月24日
今年初の地鎮祭‼ -
2026年03月19日
お彼岸 -
2026年03月12日
復活しました! -
2026年03月05日
3月号peeps取材 -
2026年02月23日
最近ハマってます(*^^*)

