ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2024.07.21~お引渡し~

おはようございます。

瀬川です。

 

昨日は朝から厚沢部町でお引渡しでした♪

まずは無事に引き渡し出来て何よりです。

住み始めてからの方が気になることが出始めると思います(*^^*)

そんな時は遠慮なくご連絡くださいね♪

 

午後からは先日地鎮祭を行った七飯のT様仕様打ち合わせ。

こちらも今大人気の平屋です♪

外壁や、照明、設備など

段々と決まって決まってきました。

自分も頑張りますので、よろしくお願い致します!(*^^*)

 

昨日は大野で夏祭りがあり

沢山の人が来ていました(*^^*)

カラオケ大会も開かれていて賑わっていました♪

子供たちは学校の友達がいて大興奮。突然鬼ごっこが始まっていました(笑)

長男腹減ったとの事で

突然の腹ごしらえ。(笑)

お祭りのアメリカンドッグは余計においしく感じますよね(*^^*)

大野に住んでもうすぐ三年。

少しづつ慣れてきました。(笑)

 

2024.07.14暑い( ;∀;)

こんにちは。

瀬川です!

 

今日の函館は28℃予想。。。

夏らしい気温になってきました。

我が家の愛犬はお留守番中大丈夫か心配になる季節でもあります。

1Fにエアコン、、付けたいですね。。(*^_^*)

 

さてそんな中今日は江差町S様の地鎮祭♪

お天気に恵まれて何よりでした。

神社さんそれぞれで地鎮祭の内容が少し違うんですよね。

毎回緊張してしまいます(笑)

7/24日から着工となります!

ぜひお楽しみに♪

 

帰りは乙部町で昼食。

キッチンカフェのどかさん(*^_^*)

カレーに目が無い自分は迷わずにコレに決めました!

とてもおいしく頂きました♪

社長ごちそうさまです!

 

江差に向かう途中に厚沢部で販売していた

スイカ達。

こんなに種類があるなんて知りませんでした(笑)

皆さん予約して買われていました(^^)/

子供の頃はよく祖母が買ってきてくれて一緒に食べました(‘_’)

甘いところより皮に近い味が薄目な部分が自分は好きです。(笑)

 

スイカも社長から頂いたので

今日は冷やして、明日は子供たちの争奪戦となることでしょう。。

 

明日はT様の仕様打ち合わせとなります!

頑張ります(^^)/

2024.07.07雨模様

おはようございます。

瀬川です。

 

今日は子供達待望の七夕ですが

あいにくの朝から雨、、、

うちの子も楽しみにしているんですがお天気どうでしょうかね?

 

最近は天気が変わりやすく、天気予報も片方は雨でもう片方は曇り等

当てにならなくなってきています。(笑)

 

夕方までに止んでくれたら良いですね(*^^*)

 

先日のお休みの一コマ。

次男チャリで爆走。

追いかけるのが大変です。(笑)

最近の次男のお気に入りは

散歩途中に見つけたノコギリクワガタ!

昔は躊躇なく触れた自分ですが

今は怖くて触れないです。。(笑)

 

子供達が飼育係です(笑)

 

 

2024.07.027月突入^^

こんにちは

瀬川です。

 

先日の大雨と打って変わって

晴天の一日でした^ – ^

日中は日差しも強く暑いですね〜。

熱中症にはお気をつけ下さい!

 

さて今日は朝から厚沢部のフラット検査。

乙部現場の基礎着工でした。

また1つ現場が増えたココカラ

おかげ様で大忙しです。^o^

 

七重浜で現在工事中のS様邸。

屋根が付きました♩

可愛い☕️ブラウン色。

空も綺麗ですねぇ。

こちらは富岡U様邸。

土台が今日終わり、明日はいよいよ建て込みです。

大工さんとお施主様の顔合わせも無事終わり

いよいよ本格的にスタートですね。

 

今から完成が楽しみです😊

2024.06.26めでたい^_^

こんにちは!

瀬川です。

 

今日は家を建てる方皆さんの

記念日(^^)『建て込み』!

S様邸は朝から大工さんとクレーンが入り

大忙し!!

天気怪しかったですが

持ち堪えてくれました!

良かった〜^ – ^

晴れ間も見えました♩

柱が立つと建物がとても大きく感じます。

そして無事に上棟となりました。

S様今日は本当におめでとうございます!

 

2024.06.24各現場大忙し(^-^;

こんにちは。

瀬川です。

現在着工中の現場が4件あるココカラ。

 

U様邸は基礎の埋め戻し工事。

掘った土を基礎の中に戻してその上にコンクリートで固めていきます(^^)/

昔の家は点検口を空けると土でしたよね!

自分のアパートもそうでした(*^_^*)

朝早くから作業お疲れ様です<m(__)m>

基礎ができてからは作業が進むのが早いので必死にしがみつこうと思います。

 

よくインスタやネットでこの段階で家が思ったより小さい等の理由で『マイホームブルー』

になる方が多いみたいですね!

ですが工程が進むにつれて広く感じてきます♪

人間の感覚・視覚は不思議ですよね~

なので安心してくださいね!

 

こちらは大開口の窓が印象的なO様邸♪

キッチンも入り、段々と完成に近づいてきました!

今日の函館は雨が降り曇り空で、まだ足場にネットが掛かっているんですが

室内は明るかったです♪

クロスが貼り終わるとガラっと雰囲気が変わりますので

楽しみです♪

 

明日は七重浜のS様邸の土台敷き!

天気今の所雨が消えています(^^)/

明日まで持ってくれることを願います!

 

新着記事

カテゴリー