2026.06.07口コミ大事( *´艸`)
こんにちは、高橋です。

昨日今日と、とても寒いですね💦
ちなみに私昨日は、長袖、長袖カーディガン、レギンス
さらに事務所は暖房付けたのに、手足も冷たくていられなく
なり午後から在宅勤務に変更(;^ω^) 皆さんも体調気を付けて下さいね。
さて、先日友人から相続相談したいと言われ、久しぶりに
だから、ランチしながら聞くことに。
最初友人から行きたいと言われた店が、当日
「口コミみたら良くなかったからやめよう!」
と言われ、国際ホテルに変更( *´艸`)

私もアゼリアは好きです、ゆったり出来るし。
美味しいしね。ここに来るといつも悩む(笑)
今回はエビチリランチ👍

友人はエビフライとポークステーキランチ

相続と介護に関しては年代的に多くなり
ました。まだ友人は他に相続人がいないので、あまり
問題になることはないのですが、施設のことや自宅の
ことなど色々と解決しなければならないことがあり、
それはそれで大変だなと思いました。
私は今このような問題を解決するteamを作って
いるので、皆さんもお気軽にご相談下さいね。
相談窓口は👇
https://one-soudan.com
2026.05.31値上げラッシュですね
こんにちは、高橋です

あっという間に5月も終わりです。
そしてニュースは値上がりの話ばかり💦
私は北斗市。6月1日からごみ袋は
約30%もの値上がりでビックリです👀
いかにごみを出さないようにするかを
考えないとだめだけど、、、
北斗市は分別が細かいので中々大変です(-_-;)
生ごみで堆肥づくり?それも選択肢になるかな
追伸
鼻が終わり捨てようと思ってたシクラメン
今年はなぜか葉っぱが元気だったので
いつもは投げるのに玄関フードに置くことに。
そしたら何と花が咲いた!
さらにほかにも芽が出てるではありませんか?
冬の花のシクラメンが今???
でもそういえば妹もシクラメン好きで出窓に置いてたら、
今位の時期だったかな
「お姉ちゃん、シクラメン咲いてるさー」
って言ったのを思い出しました。

これ、いつまで咲いてくれてるかな。
妹もきっとそう思っていてくれそうだから・・
2026.05.28お疲れさまでした!
こんにちは、高橋です。

ようやく暑くなってきましたね。
ですが私なぜか暑く感じない。🍺の飲み過ぎで
身体が冷えているのでしょうか(笑)
さて、今月7日だったかなお昼に、ふと。
中の橋食堂に行ってみようかなと思ったんです。

そうしたら今日でお店閉めるって(涙)
実は今日で3回目でしたが、店主ご夫婦は80歳近くなのかな・
日替わり定食は700円(ちょい前は600円)
今時こんな値段で食べれないです。

最後に初めて食べた野菜炒めが、めっちゃ美味しかった!
何入れてるか教えてほしいほど。
きっと年齢的にきつくなったのでしょうね・・
残念ですが、これからは体に気をつけて
ご夫婦で楽しい時間を過ごしてほしいと思いました。
PS
この時期になると妹がもってきてくれた
ボタン。こっそり庭から拝借(笑)

2026.05.22休日の過ごし方
こんにちは、高橋です。

社員のブログ見ると皆楽しそうで何よりです(笑)
上出はどおりで、
机の上にはマックの袋がいっぱいだった( ;∀;)
瀬川家の3男は、ほんとに瀬川に瓜二つ( *´艸`)
でもママっ子なのね、可哀そうに(笑)
さて本日第3金曜日は定休日。
仕事はたんまりあるけれど、今日は休もうと決め、
さっさと掃除をすませて、せせらぎ温泉へ♨
妹は特に大好きで、私が誘って断ったことがない(#^^#)
だから回数券買ってましたもの・・

そして露天風呂入ってたら受付のお姉さん来て
「夜に来るイメージですが今日はお休みですか?」
「ピープス見てますよー!」って
すっぴんなのにバレますね(笑)
で、今日は大好きな昼のみです👍

もう最高です!
休みはこれに限る(笑)

ずっと健康でいられますように(#^^#)
2026.05.16地鎮祭&上棟‼
こんにちは、高橋です

あらら💦私気が付くと2週間もブログ空けてます💦
大変失礼いたしました(m´・ω・`)m ゴメン…
GWも終わってからは、五稜郭町のH様の地鎮祭、

次の週には本町のH様上棟と

上棟のお祝いの旬花お弁当💛

皆で美味しく頂きました!
ありがとうございます。

どちらのH様もおめでとうございます!
これから、完成まで楽しみに待っていて
下さいね。
ちなみに五稜郭町は高谷棟梁、本町は拓建チームが
担当となります👍
そのあとも続きますので【teamココカラ】一丸となって、
お客様の喜ぶ顔を見るために頑張ります!( `・∀・´)ノヨロシク
追伸
最近残業続きの私・・( ;∀;)
それでもSNSのレシピで毎晩晩酌のおかず作ってますの。
実は私、こうみえても料理は好きなんですよー( ..)φメモメモ
夜はご飯は食べないので、とにかくつまみ重視です(笑)



🍺は私の活力の元‼
さぁ明日も頑張ろうっと‼
2026.05.01満足度100%‼
こんにちは、高橋です。

今日から5月ですね~
GWは弊社通常通りの営業です。
石川町モデルハウスのご予約も
承っておりますので、ぜひお越し下さい。
お申し込みはHPのイベント情報から👍
さて、昨日は昨年10月にお引渡しをしたF様から
「桜の花が散らないうちに遊びにいらして」との
事でしたのでお邪魔してきました。

ただ今年の開花は例年より早かったせいで、
残念ながら。。。ちょい遅かった💦

2時間近く話してましたが、とにかく建てて良かった!
大満足の家、100点!って👍
正直中々厳しいお客様なのですけど(笑)



大きさもちょうどいいって。
私もそろそろ、寝室を1階にしようかなと
思いはじめてきました(笑)
【平屋の専門店】としてもっともっと
平屋の良さを発信して行きます!
PS
昨日は朝7時半から現場だったので
朝食はここにしてみました↓

キングベークのトーストセット。
420円(税込)しかもコーヒーお変わり無料👀
ビックリです。ご馳走様でした。
新着記事
-
2026年06月07日
口コミ大事( *´艸`) -
2026年05月31日
値上げラッシュですね -
2026年05月28日
お疲れさまでした! -
2026年05月22日
休日の過ごし方 -
2026年05月16日
地鎮祭&上棟‼

