ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログBLOG

2026.06.07口コミ大事( *´艸`)

こんにちは、高橋です。

昨日今日と、とても寒いですね💦

ちなみに私昨日は、長袖、長袖カーディガン、レギンス

さらに事務所は暖房付けたのに、手足も冷たくていられなく

なり午後から在宅勤務に変更(;^ω^) 皆さんも体調気を付けて下さいね。

 

さて、先日友人から相続相談したいと言われ、久しぶりに

だから、ランチしながら聞くことに。

最初友人から行きたいと言われた店が、当日

「口コミみたら良くなかったからやめよう!」

と言われ、国際ホテルに変更( *´艸`)

私もアゼリアは好きです、ゆったり出来るし。

美味しいしね。ここに来るといつも悩む(笑)

今回はエビチリランチ👍

友人はエビフライとポークステーキランチ

相続と介護に関しては年代的に多くなり

ました。まだ友人は他に相続人がいないので、あまり

問題になることはないのですが、施設のことや自宅の

ことなど色々と解決しなければならないことがあり、

それはそれで大変だなと思いました。

私は今このような問題を解決するteamを作って

いるので、皆さんもお気軽にご相談下さいね。

相談窓口は👇

https://one-soudan.com

 

 

2026.05.31値上げラッシュですね

こんにちは、高橋です

あっという間に5月も終わりです。

そしてニュースは値上がりの話ばかり💦

私は北斗市。6月1日からごみ袋は

約30%もの値上がりでビックリです👀

いかにごみを出さないようにするかを

考えないとだめだけど、、、

北斗市は分別が細かいので中々大変です(-_-;)

生ごみで堆肥づくり?それも選択肢になるかな

追伸

鼻が終わり捨てようと思ってたシクラメン

今年はなぜか葉っぱが元気だったので

いつもは投げるのに玄関フードに置くことに。

そしたら何と花が咲いた!

さらにほかにも芽が出てるではありませんか?

冬の花のシクラメンが今???

でもそういえば妹もシクラメン好きで出窓に置いてたら、

今位の時期だったかな

「お姉ちゃん、シクラメン咲いてるさー」

って言ったのを思い出しました。

これ、いつまで咲いてくれてるかな。

妹もきっとそう思っていてくれそうだから・・

 

2026.05.28お疲れさまでした!

こんにちは、高橋です。

ようやく暑くなってきましたね。

ですが私なぜか暑く感じない。🍺の飲み過ぎで

身体が冷えているのでしょうか(笑)

さて、今月7日だったかなお昼に、ふと。

中の橋食堂に行ってみようかなと思ったんです。

そうしたら今日でお店閉めるって(涙)

実は今日で3回目でしたが、店主ご夫婦は80歳近くなのかな・

日替わり定食は700円(ちょい前は600円)

今時こんな値段で食べれないです。

最後に初めて食べた野菜炒めが、めっちゃ美味しかった!

何入れてるか教えてほしいほど。

きっと年齢的にきつくなったのでしょうね・・

残念ですが、これからは体に気をつけて

ご夫婦で楽しい時間を過ごしてほしいと思いました。

PS

この時期になると妹がもってきてくれた

ボタン。こっそり庭から拝借(笑)

 

 

2026.05.22休日の過ごし方

こんにちは、高橋です。

社員のブログ見ると皆楽しそうで何よりです(笑)

上出はどおりで、

机の上にはマックの袋がいっぱいだった( ;∀;)

 

瀬川家の3男は、ほんとに瀬川に瓜二つ( *´艸`)

でもママっ子なのね、可哀そうに(笑)

 

さて本日第3金曜日は定休日。

仕事はたんまりあるけれど、今日は休もうと決め、

さっさと掃除をすませて、せせらぎ温泉へ♨

妹は特に大好きで、私が誘って断ったことがない(#^^#)

だから回数券買ってましたもの・・

そして露天風呂入ってたら受付のお姉さん来て

「夜に来るイメージですが今日はお休みですか?」

「ピープス見てますよー!」って

すっぴんなのにバレますね(笑)

で、今日は大好きな昼のみです👍

もう最高です!

休みはこれに限る(笑)

ずっと健康でいられますように(#^^#)

 

 

 

 

2026.05.16地鎮祭&上棟‼

こんにちは、高橋です

あらら💦私気が付くと2週間もブログ空けてます💦

大変失礼いたしました(m´・ω・`)m ゴメン…

GWも終わってからは、五稜郭町のH様の地鎮祭、

次の週には本町のH様上棟と

上棟のお祝いの旬花お弁当💛

皆で美味しく頂きました!

ありがとうございます。

どちらのH様もおめでとうございます!

これから、完成まで楽しみに待っていて

下さいね。

ちなみに五稜郭町は高谷棟梁、本町は拓建チームが

担当となります👍

そのあとも続きますので【teamココカラ】一丸となって、

お客様の喜ぶ顔を見るために頑張ります!( `・∀・´)ノヨロシク

追伸

最近残業続きの私・・( ;∀;)

それでもSNSのレシピで毎晩晩酌のおかず作ってますの。

実は私、こうみえても料理は好きなんですよー( ..)φメモメモ

夜はご飯は食べないので、とにかくつまみ重視です(笑)

🍺は私の活力の元‼

さぁ明日も頑張ろうっと‼

 

 

2026.05.01満足度100%‼

こんにちは、高橋です。

今日から5月ですね~

GWは弊社通常通りの営業です。

石川町モデルハウスのご予約も

承っておりますので、ぜひお越し下さい。

お申し込みはHPのイベント情報から👍

 

さて、昨日は昨年10月にお引渡しをしたF様から

「桜の花が散らないうちに遊びにいらして」との

事でしたのでお邪魔してきました。

ただ今年の開花は例年より早かったせいで、

残念ながら。。。ちょい遅かった💦

2時間近く話してましたが、とにかく建てて良かった!

大満足の家、100点!って👍

正直中々厳しいお客様なのですけど(笑)

大きさもちょうどいいって。

私もそろそろ、寝室を1階にしようかなと

思いはじめてきました(笑)

【平屋の専門店】としてもっともっと

平屋の良さを発信して行きます!

PS

昨日は朝7時半から現場だったので

朝食はここにしてみました↓

キングベークのトーストセット。

420円(税込)しかもコーヒーお変わり無料👀

ビックリです。ご馳走様でした。