2021.11.17キッチンリフォーム
こんにちは、高橋です。

昨日から北斗市大工川のK様邸の
キッチンリフォーム工事が始まりました。
1日目は大工さんと設備屋さんとガス屋さん
まずは養生から・・


既存のキッチンは大工さんに造作だったので
幅も広くガッチリしてました。

3人がかりで運び出し

キッチンパネル・レンジフード
撤去して大工さんの工事は終了

新しいキッチンはタカラのホーローキッチン。

グレードは一番お高いレミューでございます![]()
今日は朝からタカラさん入って
5時くらいまでかかりそうなので・・
終わるころに私は行くことになりそうです![]()
PS
今日は珍しく6時前に目が覚めたので朝ごはん作り。
そしてこの時間がまだ暗いことを知りました(笑)

新ちゃんからもらったサツマイモで豚汁
大好き納豆・冷やっこ・甘い卵焼き・きゅうり漬物
2021.11.14今日でクロス工事完了です!
とうとうこんにちは、高橋です。

今日も雨の函館です![]()
昨夜とうとうやってしまいました![]()
考え事をし過ぎてたせいか、寝る前に歯を磨いて
いたら、なんか違和感・・・
その時にハッと気が付いてしまいました![]()
なんと歯磨き粉ではなく洗顔フォームだった![]()
昔テレビで間違えたって話聞いて
「間違えるなんて信じられない!」と言ってた私(笑)
明日は我が身です![]()
さて、只今向野3丁目会場ですが今日でクロス工事完了します。
このクロスですが500番と1000番があります。
一般的には500番を標準仕様にしている
住宅会社が殆どで、もちろんジブンハウスも同じです。
何が違うのかというとまずは価格(倍に)
そして1000番の方が柄が豊富なことです。でも正直に言いますと
無地などは見た目は殆どわからないです![]()
玄関のアクセントクロス(1000番)

同じクロスをSICの中にも・・

また500番も昔とは違って柄も色も豊富になり
アクセントクロスとして1000番にも劣らない位になりました
こちらの天井は標準仕様の500番です↓

壁のグレーも500番![]()

お施主様も大満足![]()
11月27日(土)~12月5日(土)まで
午前10時~午後5時まで!
予約制の完成見学会を開催致します。
少し遠いですが、ぜひお越しください!
2021.11.09大工さん大好き!!
こんにちは、高橋です。

今日は風が強い函館です。
さて、北斗市向野3丁目会場ですが昨日で大工さんの
仕事が終わり、今日からクロス工事入っています。




ただ大工さんが終わってしまって
悲しんでるのが・・お施主様の子供たちかも??
なんたって大工さん大大大好きだから(笑)

家を見るのも楽しみなんでしょうけど、![]()
それ以上に大工さんに会うのが嬉しいみたい![]()

teamココカラのメンバーはみんな良い人だし、
チームワークも取れてると思うし、申し分ないです![]()
コチラの会場は今月27日から12月5日まで予約制による
完成見学会開催致します![]()
少し遠いですが、もしお時間ありましたらお引渡し
前のお客様のお家をご覧になってみてくださいね
詳しくはHPのイベント情報にアップさせて頂きます。![]()
2021.11.08いただきもの・パート2
こんにちは、高橋です。

今日の最高気温17℃、暖かいです。
トッシーじゃないけど私もパート2(笑)
さて、またまたお施主様からのいただきもの・・
ほんとうに皆さんお気遣い頂きありがとうございます![]()
日曜日は寺田様から勝田の油揚げと豆腐↓

昨日は松崎様のご主人が釣ってきたというタラとほっけ、たち![]()


帰ってすぐにタラ鍋にしました↓

そして、前回あらちゃんからの菊芋は
きんぴらにしてみました↓

最後に先日JIMO豆腐さんで買った

うーーーーーーん、正直に言います。
イカジャン辛の方が好きかな![]()
2021.11.05プチ竜巻???
こんにちは、高橋です。

今朝は久しぶりに早起きできたので💦しっかり
朝ごはん作りました(笑)
トッシーのブログにもありましたが、先日の大荒れの
天気は我が家にも!朝玄関出たら↓

石が飛んでいました。確かにそんなに重い石ではありませんが・・
竜巻注意報も出てたので、きっとそのせいかも![]()
最近は良い話が全くありません、ウッドショックも
そうですが、IGのガルバ外壁も一部販売停止、
給湯機等も受注停止など、住宅業界どうなるんでしょうか??
早く普通に戻ってほしいと願いばかりです
それにしても最近の天気予報も凄く変わると思いませんか?
今日は雨なんかじゃなかったのに、今⚡まで
傘もってきてないよー![]()
PS
今朝の朝食。久しぶりにまともです(笑)

・鮭・昆布の佃煮・納豆・卵焼き・ワカメとジャガイモの味噌汁
2021.11.02いただきもの・・
こんにちは、高橋です。

それにしても今日は凄い日になりましたね![]()
悪天候で新幹線も運休になり浜分小学校の修学旅行も
急遽フェリーに変更になったとか(-_-;)
船酔い大丈夫かな・・
さて昨日は二人のお施主様からの頂きものがありました。

新ちゃんからはカボチャと菊芋。
寺田様からは厚沢部のメークインとネギ![]()
(荷物を置くと同時に出てくる🍻(笑))
ちょうどネギも無くなりジャガイモも買おうと思ってたので
とっても助かりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あらちゃんからもらった菊芋は初めてみました。
芋という名前だけどレンコンのような食感だとか。
なので今晩は菊芋のきんぴらにしようと思ってます![]()
うまくできるかどうかわかりませんが、後日アップします(笑)
新着記事
-
2026年06月07日
口コミ大事( *´艸`) -
2026年05月31日
値上げラッシュですね -
2026年05月28日
お疲れさまでした! -
2026年05月22日
休日の過ごし方 -
2026年05月16日
地鎮祭&上棟‼

