ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2024.07.27~teamココカラ、がんばるぞぃ!~

こんにちは

(株)ココカラの中山です

 

もうすぐ8月、夏本番です

暑さに弱い私は、既に夏バテ気味

毎年の事ながら、汗をかきすぎて

干からびてきています(;^ω^)

 

おかげさまで、ココカラは

毎日忙しくさせて頂いております

 

函館市内で1現場

北斗市で1現場

そして、乙部町と江差町で1現場ずつと

現在、4つの現場が動いています

 

現場監督の瀬川君、毎日頑張っています

つい先ほども、雨に濡れたと乙部町現場から帰社しました

昨年9月に入社した彼ですが、最近は仕事にも慣れてきて

随分頼もしい存在になりました(褒め過ぎかな・・・笑)

 

来月には、七飯町現場の着工もあるので

ますます忙しくなります(^o^)/

 

teamココカラ、頑張るぞーーー(^o^)/

 

2024.07.20~いよいよ明日までです~

こんにちは(^^)/

㈱ココカラの中山です

 

毎日暑いですが、

皆さん、体調崩されていませんか?

普段、水分はあまりとらない私ですが

昨年かかった熱中症があまりに辛かったので

頑張って水分をとっています

 

さて、亀田町で開催している完成見学会

いよいよ明日までとなりました

こちらは、25坪の土地に15坪:2LDKのおうち(❁´◡`❁)

ご興味のある方、是非 ご覧になってください

電話0138-84-1307でお待ちしております

 

 

さて、昨日は久しぶりにお休みが一緒だった旦那さんと

恒例の温泉巡りに行ってきました

 

今回は、自宅の木古内町から車で一時間半ほどの上ノ国町にある「花沢温泉」

小さな施設でしたが、数年前にリニューアルしてとてもきれいでした

 

入浴料が、なんと大人200円!と格安!!

そのせいか、朝10時の開店から地元の常連さんでにぎわっていました

 

温泉は「低温」「高温」「露天風呂」と三種類

お湯は無色透明で、少し塩気があり

幾分、ヌルっとした感じでとてもいいお湯でした❤❤

 

 

 

 

 

 

 

2024.07.14~お天気にも恵まれて~

こんにちは(^^)/

㈱ココカラの中山です

 

最近、家の近くの浜が釣り人で大賑わいです

何でもイナダが釣れるらしく

連日、数台の車が停まっています

 

さて、今日は江差町にてS様の地鎮祭

お天気もよくて良かったです🌝🌝

今までの地鎮祭ではお天気に恵まれているココカラです

やっぱり日ごろの行いが良いからかなぁ~(笑)

「S様、本日はおめでとうございます」

S様邸は、ジブンハウスの2階建て規格住宅

先日、最終打ち合わせも無事終了し

いよいよ7月24日から着工です(*’ω’*)

 

江差町からの帰り道、厚沢部の直売所から

社長がスイカを買ってきてくれました😍

 ←水筒と背比べ スイカの勝ち!!

 

ちょっと変わった形のスイカなので

どうやって切ろうか考えた末に

縦に切ることにしました

びっしり身が詰まり真っ赤!!

味も濃厚でとても甘いスイカです

「社長、ご馳走様です」

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.07.10~発送準備完了!~

おはようございます(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です

 

今日は、月に一度のDM発送日>^_^<

締め切りに追われながら

何とか期日まで間に合いました(;^ω^)

 

ココカラが発送しているDMは

家づくりのお役立ち情報がいっぱいです

 

今月は、函館市亀田町で久々に開催される

完成見学会のお知らせも入っています

 

こちらのお家は15坪2LDKの可愛らしい平屋です

今回もお施主様のご厚意でお借りしております

ご興味のある方は、TEL0138-84-1307に

お手数ですが、ご連絡をお願い致します

 

今朝の函館は薄曇り・・・

午後からは晴れ間が広がるとの事

また、暑くなりそうです🌞🌞

体調管理に注意して、

今日も一日がんばりましょう!!

 

 

2024.07.05~少し早いですが・・・~

こんにちは(^^)

㈱ココカラの中山です

 

今日は、お休みでしたが

病院の検査の日で函館市まできたので

7月のお盆までには少し早いのですが

お墓参りに行くことにしました

 

午後から雨の予報でしたので

病院に行く前に寄りました

高台にあるせいか、いつもは風が強く

ろうそくの灯がなかなかつかないのですが

今日は、すんなりとろうそくもお線香も

お供えすることができました

次回、来ることができるのは

秋のお彼岸になります

 

その前に、お掃除に来ますね。。。

 

2024.07.01~7月に入りました~

こんにちは!

(株)ココカラの中山です

 

今日のお昼現在の気温は22℃

拭く風が心地よく、エアコンつけずに

窓全開で快適な事務所内です

 

昨日は、函館マラソンでしたね

走り終えたランナーたちが

ゼッケンをつけたまま

事務所前を歩いて帰宅の途についていました

お疲れ様です<(_ _)>

 

7月に入り、ますます忙しいココカラです

先月、最終打ち合わせを2組のお施主様と完了し、

今月は、2棟のお引き渡しがあります

そして、久々のオープンハウスも開催いたします

楽しみにお待ちくださいね

 

本日、7月1日は同居しているお義母さんの誕生日

好物のお寿司とケーキでお祝いします

89歳、おめでとうございます(*’ω’*)