ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.05.05久しぶりの休日は・・

こんにちは、高橋です

最近風が強いですね。

昨日も最高気温が20℃になると言ってましたが

さほど暖かさ感じなかったのは私だけ?

私は久々に1日中休みだったので、大掃除

まずは黄砂もあって汚れていた窓洗い

 

しまっていた網戸も付けました。

そしてなぜか我が家の玄関タイルが他の家よりも

汚れているというか、目立つというか

結局は汚い靴は履いてるってことなんだろうけど・・

リフォームしてまだ3年なのにもう汚いんです

こんな日じゃないと掃除出来ないと思い、

思い切ってサンポール使って試してみました

 

こころもち、キレイになったような気がします

ただ、サンポール約半分使ったので、まぁ臭いこと(笑)

これから家に入る前に雑巾で靴底拭くようにしたいと思います。

そして、猫の額ほどの花壇に草取りいらない?という

敷きつめ堆肥も今年も入れて、これから咲く花を順次眺め

るのが楽しみな私です。