ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログBLOG

2026.06.22裏ラベルの罠?!

こんにちは、高橋です

今日は☔だし、とーーーっても寒い‼

早く帰りたいです💦

 

さて先日、循環器内科の先生のYouTubeみました。

動脈硬化を防ぐために買い物ルールを変えようです。

 

探す言葉は

①「果糖ぶどう糖液糖」

これは最悪の糖分で、砂糖入り飲料を多く飲む人は

2型糖尿病のリスクが約27%も高くなる

 

②「リン酸塩(Na)」

ハム・ソーセージ・ベーコンなどの加工肉

食べ過ぎは血管を石のように硬くしてしまう

胃や大腸に癌を作りやすくする

 

③「トランス脂肪酸」

血管をボロボロにする最悪の油

但しこれは日本の食品ラベルに書かれない💦

現在料名が「ショートニング・植物油・マーガリン」

摂取量が2%でも心臓病のリスクが約23%も高くなる。

 

私4毒抜き(小麦粉・植物油・甘いもの・乳製品)をやってますが

(たまにさぼる)でもこれをしてから必ず食品のラベルみる

癖がついていますが、入ってないのものを探す方が大変

というか、食べるもの無いですよね。

 

でも、自分自身もそうですが周りに迷惑がかからないよう

にしないとと思い、健康に気を付けている私です!(^^)!