ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.03.06久しぶりの福島町

こんにちは、高橋です

ここしばらく暖かい日が続いて何よりです。

ただ車がすぐ汚くなるのは嫌ですが💦

昨日は何年振りかで福島町に現場調査に行ってきました。

 

工事依頼主の方が辻OBの高橋さんのお友達

でして、なら一緒に現場見るか?!って事になり

まずは知内町の自宅にお迎えに🚙行く途中

駅無いのに、なぜかこれだけ残してあるみたい(笑)

昨年は今までにない大雪だったという福島町

3m近くもあったとか。それももうすっかり無くなって

良い天気で、気持ち良かった。

約2時間ほど現調して、遅めのランチは近くの

喫茶店「タイム」

昭和レトロの店内に

⇩懐かしいゲーム機テーブル(麻雀)

味も昭和レトロだった(笑)

函館江差道が出来てから初めて走りましたが

かなり時間短縮になって移動が楽になり良かったです。

ではまた今週も行ってきます。

PS

3日のひなまつりに、今年も妹がちらし寿司を作って

持ってきてくれました。ちなみに私は作れません(笑)

美味しかった👍