ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.01.11やり方出ししてきました!

こんにちは、高橋です

昨日は朝から大工さんのやり方出しのお手伝い

してました👍

トッシーからポーズ取れと言われ調子に乗る私(笑)

現場は本通1丁目T様邸、2階建て自由設計です

棟梁の高谷さんから「寒いよーーー!」と言われ

その覚悟はできてたので、ガッチリまかなって行ったから

身体は寒くなかったけど、まあ手が冷たくて冷たくて

急遽手袋2枚重ね💦雪こそ降って無かったからまだよかった。

でも次回は耳当ても必要だと思った

そして朝が結構寒かったから中々木材が入っていかない

私は水糸に引っかかっては転びそうになるし・・

それでも夕方には杭芯も出して無事終了しました!

※本通りは地盤が悪いので杭工事必要です

お昼は二人で近くのお蕎麦屋さんへ⇩

食欲もバッチリの昭和女子!!

まだまだ頑張りますわ