ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.01.08函館護国神社どんど焼き

こんにちは、高橋です

今日も日中暖かかったですね。

昨日出社前に自宅近くの神社でどんど焼き

行ったのですが、モデルハウスの飾りをすっかり

忘れ、そういえば昨年建築士試験の合格絵馬のお陰で

合格できたので、ちゃんとお礼もしなくてはと思い護国神社に

行ってきました。

 

ただ、行ったら燃えてる様子が見えてこない💦

あれっ?ここはどんど焼きやってないのか

と思ったら、紙袋の山が・・

張り紙に、本年度よりどんど焼きは

1月15日の午前7時に変更したとの案内が。

ラジオ・新聞で告知してたそうです。

全く知りませんでした💦

今日お客様に聞いたら函館八幡宮は

7.8日の両日にやってるそうですね。

 

でも子供のころは凄い炎が上がっていて、近づくだけでも熱かった

どんど焼きだったような気がしたのですが・・

昨年夏に来たこの鳥居から函館を見る景色も凄く

良かったのですが、雪の景色もまた格別で大好きです💛