ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.07.26今週お引き渡しです♪

こんにちは、暑さに強い高橋です。

今週は夏日全開ですね

それでも昨夜は風が冷たく秋のようでした

私は相変わらず、まだもだしておりません(笑)

自然風で充分でございます、今のところ・・

 

さて、山の手3丁目会場にてオープンハウスも

24日で終わり、今週土曜日にいよいよお引渡しとなりました。

土地と道路との高低差があったため、高基礎が

必要になりました。なので玄関ポーチまでの距離を長くとり

踏み面(ふみづら)※足を載せる踏板の幅

を広くとることによって安全に上りおりできるようにしました

玄関ドアは白い外壁に合うアイスブルー

がとってもよく似合う、奥様お気に入りのひとつで

ございます

そして先日、8月号のピープスの取材がありました

ご主人はバッチリ髪型きまってましたわーーー

長男の鳳杜(おと)ちゃんも超ご機嫌で何より

実は奥様の叔母が15年前に建ててくれたお施主様になります。

お二人とも現在25歳ですから当時10歳の小学生

叔母さんから2年ほど前に「結婚して家建てたいって言ってたから相談のって」

と言われ進めてきました。

小学生だった紗枝ちゃんがもうママですから、私もそりゃ歳だわ(笑)

大事な資金計画からはじめて、建てたい家の大きさなどは聞いて

ましたから、あとは予算に合う土地を探すだけ。

じっくり、ゆっくり、慌てず進めてきた甲斐がありました。

 

これから家づくりをされる方へ・・・

住宅ローンは35年と長いですから【40年はお勧めしてません】

目先の安い金利で計画しないこと!将来金利が上がったとしも

支払いしていけるかどうか確認すること【変動金利はお勧めしてません】

安心安全なローンで計画して、家づくりを成功させてくださいね