ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.07.20『サクランボ狩り🍒』PART2

こんにちは!高橋です。

今週もまた雨の週になりそうですね

さて、昨日の中山のブログにありましたが、

七飯町「清香園」さんにてさくらんぼ狩り🍒してきました。

店主の宮田さんは8年前に建てて頂いたお施主様ですが

今でもお付き合いして頂いてます

トッシーの「さくらんぼ、まだあるかなぁ。。」

で始まり、ただちょうど私もそう思ってたばかり(笑)

早速電話したら、もう販売終わったとのこと。

あー残念💦と思ったら「いいよ、来るならビニール外さないでおく」

って言ってくれて。ありがたや

 

でもそうなったらトッシーと二人だけじゃなくて、平日でも

行けるお施主様いたら一緒にいけたらいいよね!って

急にも関わらず集まってくれました

お施主様には一人一人ご紹介させて頂き、

これからもっと仲良くしていただけるような企画

を出していきたいと思ってます💛

木に埋もれて必死に取りまくってる私(笑)

私とトッシーは何年か前に二人でさくらんぼ狩りしたこと

あります。

最初の写真でお気づきでしょうが、腰につけてるバケツ

普通は取り用のパックだけですが、私たち二人は

それでは間違いなく足りるわけないので最初からバケツです

ほいどコンビですから(ほいどは函館弁か?北海道弁かな?)

まずはとっても甘いさくらんぼに全員感無量でした!

来年はもっと早くに行きたいと思います。

宮田さん、ほんとにありがとうございました