ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.07.13「猫も人も暮らしやすい家」完成見学会開催!!

こんにちは、高橋です。

今週はまたまた雨が続きそうですね💦

もしかして今年多いですかね?雨

 

ところでお待たせしました!

山の手会場は外構工事は来週ではありますが、

お家は完成致しました!!

なのでお引渡しまでの2週間弱、お施主様からお借りしての

完成見学会を開催致します。

K様本当に有難うございます

 

K様は若干25歳、2年前から家づくり計画をしていました。

現在3匹のネコたちと暮らしていますが、新居には実家に

いる3匹も連れてくる予定です

 

さて、K様との出会いですが15年前。

「えっ?15年前なら10歳?」とビックリですよね?そうなんです、

K様の奥様となんですけどね。実は奥様の叔母さんに当たる方が

2019年に建てて頂いたお施主様なんです。

今でも覚えていますが、当時函館市日吉町で見学会を開催した時に叔母に

あたるお施主様が初めて来場され、その時に一緒に来ていたのが初めての

出会いでした。

K様とお施主様はとても仲良くていつも一緒(今でもですけど)毎回見学会に同行されていたので私も仲良くなっていました。

そのお施主様から相談を受けたのは3年前の年末のご挨拶に訪問した時に

「結婚して家建てたいって言ってたから、その時になったら高橋さんに

相談したいんだけどいい?」と言われ、2年前に「そろそろ始めようかな」

と連絡がきてから始まった家づくり計画。

あの時小学生だったK様がもう家を建てる歳になったなんて私も老けるわけだ(笑)

最初に会った時に

「私のこと覚えてる?」って聞いたら「知ってますよー」と言われ、まずはほっとした私でした(笑)

長々となりましたが、K様の見どころ沢山のお家はイベント情報&

不動産連合隊のオープンハウス情報に掲載されていますので是非

ご予約下さいね!