ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.11.25いつまでに新しい家を建てたいですか?

こんにちは、高橋です。

昨日は風が強くて寒かったですねー

とうとう嫌いな冬に突入です

 

さて昨日函館市美原2丁目にてK様の

地鎮祭でした

午前中大工さんは遣り方出し

と言って建物の高さ・水平・位置の基準を

出すための重要な工程です。

腰が引けてる??佐藤棟梁(笑)

K様はお施主様からご紹介頂き、

9月22日に相談に来られました。

土地探しからでしたが、あっという間に決まり

(ご主人も私もピンときた!)ここまで約2か月です

えー?!そんなに早く決まるものなんですか?

と言われそうですが・・

確かに土地は縁もありますが、

「いつまでに新しい家に住みたいか?建てたいのか?」

という締め切りを持って家づくりを始めるかどうかです。

これがないとなかなか決断はできないから・・。

そして建てた家には1年でも長く家族が一緒に暮らして

楽しい思い出を沢山作ることだと思います。

 

抜群の土地が見つかり、無事に地鎮祭完了、

K様おめでとうございます

 

PS

昨日妹から大好きなホッキ刺しもらった

ので何とかまともになりました

・ホッキ刺身

・揚げ納豆

・きゅうりのパン粉漬←今ハマってます(笑)

・メヌキの西京漬け

・かぼちゃの煮つけ