ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.11.02いただきもの・・

こんにちは、高橋です。

それにしても今日は凄い日になりましたね

悪天候で新幹線も運休になり浜分小学校の修学旅行も

急遽フェリーに変更になったとか(-_-;)

船酔い大丈夫かな・・

 

さて昨日は二人のお施主様からの頂きものがありました。

新ちゃんからはカボチャと菊芋。

寺田様からは厚沢部のメークインとネギ

(荷物を置くと同時に出てくる🍻(笑))

ちょうどネギも無くなりジャガイモも買おうと思ってたので

とっても助かりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

あらちゃんからもらった菊芋は初めてみました。

芋という名前だけどレンコンのような食感だとか。

なので今晩は菊芋のきんぴらにしようと思ってます

うまくできるかどうかわかりませんが、後日アップします(笑)