ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.09.23フラット35の現場検査

こんにちは、高橋です。

21日に東山3丁目のA様邸の完了検査&フラット35の

竣工現場検査でした。

 

「フラット35」の住宅ローンを利用する場合は

一般の住宅ローンと違い。フラット35の技術基準を

満たしているかどうか第三者適合証明検査機関が物件検査において

3回チェックします。

・設計検査

・中間現場検査

・竣工現場検査

そして物件検査に合格すると、融資のご契約に必要となる

適合証明書が交付されます。

(※物件検査については別途費用がかかります)

 

まずはフラット35の竣工現場検査

ハウスジーメンの検査員さんが入ります↓

続いて函館市住宅公社の完了検査↓

ココカラの管理建築士立ち合いの元行われます。

まずは外から・・

続いて中に・・・

平屋のせいかどうかはわかりませんが、

あっという間に終了(笑)

ハイ!無事合格でこの日の夕方には

検査済証が発行されました

 

これが終わるとお引渡しまでの手続きにはいりますが

こちらの会場はお引渡し直前までの10月2日から16日まで

完成見学会を開催させて頂きますのでぜひ皆さんお越しください

詳しくはHPのイベント案内をご確認くださいね。