ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログBLOG

2025.11.03サンパチ

ご覧いただきありがとうございます。

寒さの限界突破により暖房のスイッチをOnにした上出です。

 

先日会社向かいの建物に潜入してまいりました。

辺り一帯には香ばしいニオイが漂っております…。

店内はテーブル席と掘ごたつ席がある様子…。

お好み焼きやもんじゃ焼きなどの粉物に鉄板焼きもやっているようです。

 

先日誕生日ということで、会社の皆さんとランチに行ってきました。

(この間成人式やったばかりなのに、もう38歳…。。。笑)

昔からお好み焼きは大好きで大満足のボリュームでした。

社長ご馳走さまでした(^^)/

2025.11.01白いパフェ

こんにちは、東です。

なるようになるさvol.38スタートです✌

 

皆さんお米は何を食べてますか?

私は、coopのブレンド米「まんぷく米」

3,180円だったから妥協してはいたけど

満足だったのに・・・3,680円になってました😖

どうゆうこと?って思うけど農家さんがんばって(o゜▽゜)o

 

普段は節約生活しているので

自分の楽しみは時々ランチに行くこと

今回は「Balthus」です。

店内が狭いのと、人気のお店らしく

予約しないと入れなかったみたいですが

2人なら今日はいいですよと言っていただきました

ありがとうございました(❁´◡`❁)

 

私は食事を、友人はスイーツ目当てで行きました。

私は「アサリのクリームスパゲッティグラタン」を

サラダとドリンク付きです🫖

 

友人が頼んだパフェが凄い✨

その名も「白いパフェ02」

見た瞬間、キレイと思いました

この中にレアチーズ、ジェラート、ソルベ

パンナコッタ・・・

スイーツタワーみたいなもんですわ

私は、ジェラートだのソルベだの違いがわからない💦

パンナコッタは食べたことがない💦

でも、見ているだけで癒されるスイーツでした👍🏻

 

終わるのかい👋🏻

01は?と突っ込んだ方

安心して下さいありますよ!!

ただ、この日は×になっていたので

残念ながらありませんでした🤗

2025.11.01〜秋の天気は気まぐれ〜

こんにちは。

瀬川です。

 

今日は天気が酷いですね、、

朝からべっちゃべちゃです。笑

風も強くて、車で走っていると葉っぱやら木の枝が飛び交っていました。

皆様お気をつけてお過ごし下さいね^ – ^

 

さて先日

七飯大川の現場は建込でした。

朝早くから作業頂いた大工さん

ありがとうございます😊

前日まで天気が安定せず、不安が残る当日でしたが雨に当たる事なく

作業できました^ ^

まずは一安心です。

こちらは平屋の2LDK

完成が待ち遠しいです😁

 

2025.10.26東京出張(後編)

ご覧頂きありがとうございます、上出です。

皆さま暖房は付けていますか?当然私も付けております。

前回の続き・・・

極寒の東京出張、風邪を引くんじゃないかと思われた2日目どうなることやら。。。

 

 

朝起きると昨日とは打って変わって快晴で丁度良い温度(^^)/

(コレコレ~♪)

昨夜のシンポジウムにもブース出店されていた

三菱地所のHOMETACTを見学に行きました!

HOMETACT(ホームタクト)とは・・・

総合スマートサービスで住まいの多様な機器・設備を

『ひとつのアプリでまとめて操作』ができるサービスです。

 

本来なら照明のONOFFは〇〇メーカーのアプリ、

カーテンの開閉は〇〇メーカーのアプリ、

オート―ロックの開閉は〇〇メーカーのアプリ、

お掃除ロボットは〇〇メーカーのアプリなど

周辺環境をオート化するとアプリもドンドン増えてしまうのが難点です。。。

 

ただHOMETACTならそれらをまとめることができ、

楽チンな操作性で快適性が増します。

(ホームタクトを使用したモデルルーム)

 

時代はここまできてるんです(笑)

ん~、置いてかれないように日々勉強です!!

 

 

帰りも当然新幹線です!

私が乗る予定の新幹線も約1時間遅れました。。。

遅れに遅れで人がごった返しで疲れが倍増の東京出張でした。

温泉で疲れを癒したいです☆彡(笑)

2025.10.24丸源ラーメン

こんにちは、高橋です

朝は冷え込んで来ましたね

 

さて、先日自宅にチラシが入っていたので

行ってきました「噂の丸源ラーメン」

インスタでもオープン当初から激込みと

聞いてましたがそろそろ大丈夫かなと・・

お昼だったのでやっぱり混んでました。

でも意外に早く座れました。

肉そばが有名らしいですが、辛い物が食べたくて

とんこつ醤油の3辛に。

出てきて🍜が小さいなと思ったけど私には

ちょうどいいサイズ

スープはさほど辛くもなく・・

麺は強く伸びにくい多加水麺というのだそうです。

私は細麺派ですが、

やっぱりラーメンは好き好きですね( ;∀;)

 

ここで一番印象が良かったのはスタッフさんの

笑顔と対応です!

これは私たちも見習わないとと思いました。

さてこれからラーメンの季節、グルテンを意識

している私ですがたまには良いです、いつどうなるか

わからないから(笑)

 

2025.10.24~秋はどこに~

こんにちは。

瀬川です。

ブログがずいぶん久しぶりになってしまいました(;・∀・)

今日から頑張ります♪

 

さて北海道も秋だななんて思っていると

朝方は気温1度!!

もはや冬じゃないですか(+_+)・・・

暖房もちょろちょろ使うようになってきました~

今年の光熱費はいかに。

 

みなさんは暖房つけましたか??

セントラルヒーティングの方は寒くなる前にスイッチオンするのが

おススメですよ~(^^)/

冷え切ると余計に高くついてしまいます!

タイマー機能をうまく使って上手に節約しましょうね!

 

まずは体調に気を付けて過ごしましょうね!