2023.02.10お試しコース体験
こんにちは、高橋です

昨日、プライベートジムで
「お試し体験コース60分」に行ってきました👍
何たって2級試験終わったら、また元の晩酌生活に
入ったものですから、あっと言う間に3キロ増![]()
さらに右ひざも痛いし(これは加齢のせいと言われてます)
まだまだ雪かきの後遺症の右ひじが痛いのも治らず・・
これは体のためにも少し何とかせねばと思い立ち
インスタで見つけたプライベートジムに予約

時間は60分位でと言われたけど、ストレッチから入って
だいたい40分位だったかな・・。
先生に凄い上手って褒められたけど、正直なんか普通で、
全然大変じゃなかった(笑)
ただ最後の有酸素運動でこのマシンに乗り、最後の4分位を
後ろに走るのが、すんごくきつくて大変でした![]()


たった4分なのに
水がぶ飲みした(笑)
その場で入会したら超お得になるんだけど。。
お試しでハードなことはしないはずだけど、
私が思ってたのとはちょっと違ったかな・・
続けられるかどうかが??でとりあえず保留![]()
私の場合、🍺をやめる!のは無理だから(かえって身体悪くする)
週1回にするだけで体重は落とせる自信があります!
ならやればって感じですよね![]()
PS
最近食べ過ぎ注意!野菜も摂る!
今朝の朝食↓

2023.02.06ランチ会がOB会に?
こんにちは、高橋です

昨日は辻会長の74歳の誕生日![]()
今年はこれしかない!と即注文↓

そう、ブックスタンド。本大好きで毎週土日は資料作り![]()
してます。ただ会長はとても辛抱な人なんで、
今まで使ってたブックスタンドは100均です![]()
朝一番でトッシーから会長へ・・

「早く開けてくださーい」と
トッシーが開封を手伝っています(笑)


知らなかったでけど角度まで変えられる優れモノでした
いいじゃないですかー![]()
なんか、気に入って頂けたようです![]()

そして今年は景気よくランチに
「旬花」さんのお弁当付きです(笑)

味付けが凄くとーーっても美味しかったです!
このランチだけのために呼びよせた私たちの仲間![]()

である高橋さん。昔話に花が咲きランチ会は
約2時間の辻OB会となってしまいました。
でも、当時一緒に働いていた仲間が退職しても
こうやって集まれるのっていいなってつくづく
思いました。
会長、今年も唯一の楽しみであるゴルフができる
ように頑張ってくださいね![]()
2023.02.05~自己嫌悪~
おはようございます

(株)ココカラの中山です
立春も過ぎたというのに
今日も、朝の雪かきから始まった中山家
昨晩は、夕飯後の午後7時から2時間くらい
窓際に溜まった雪を旦那さんと二人で除排雪
少々疲れましたけど、綺麗になって気持ちもスッキリしました
そして、連日連夜の雪かきのせいか少しずつ痩せていく旦那さん
「どこか悪いのかな~」と秘かに心配している様子
毎年 春になれば、また肥えてくるから心配無用 (笑)
昨日、石川モデルハウスの雪かきを終え、
会社に戻る途中で思い出しました
雪かきの最中に、暑くて手袋を脱いで
そのまま車の天井に上げたことを・・・
15分後、会社の駐車場に到着して
確認すると、やっぱり無い(´;ω;`)
それにしても、最近物忘れ、落とし物が多い私。
昨年末に、やっぱり手袋を片方だけ
どこかに落として、新しく買ったばかりなのに・・・
毎日、自己嫌悪になっている私です”(-“”-)”
2023.02.03我が家の節分👹
こんにちは、高橋です

皆さん豆まきしました?👹
私の子供の頃は当たり前にやってましたから
聞いた事もありませんでしたけど笑
昔は家の中は豆だらけ、その他にお金も包まれて、、
考えると建前の時みたいな感じです(๑>◡<๑)
で、私ひさしぶりに自宅で豆まきしました🤗

多分この画像では見えませんね💦
ちゃんと👹外!福は内❗️で豆は私の口の中に笑
恵方巻きは食べないのですが、代わりに最近ハマっている
【寺本豆腐店】さんに行った時に見つけた『はこだて福豆豆腐』



予約販売だったので即注文![]()
実は初めて知ったのですが、、、
福豆豆腐は節分に豆腐を食べると罪やけがれがはらわれ、
立春に豆腐を食べると清められた体に幸せを呼び込むと
言われる節分、立春に豆腐を食べる風習「立春大吉豆腐」
に合わせて行われるそうです。
とうふ屋さんが手塩に育てた大豆は湯倉神社さんで祈祷
されたそうです。
もちろん、とっても美味しかったです![]()
寺本豆腐店さん、おススメです![]()
2023.02.012月号のピープス取材
こんにちは、高橋です。

それにしてもよく降りますねー![]()
それでも今日はプラス気温なので
さほど寒くないので良いんですけどね。
さて先週、2月号のピープスの取材のため
川村様邸にお邪魔させていただきました

お引渡しは昨年12月![]()
話するたびに「暖くて、素敵で家に
帰るのが楽しみなんです!」って![]()
そういってもらえるだけで私の方こそ感謝![]()
愛犬のポコちゃんは、ちょっと床が滑るけど![]()

すぐになついてくれたし、最後は私のよこに座って
寝てしまいましたの(笑)

川村様は5年前に建てて頂いた施主様からの紹介でした。
知り合ったのはジブンハウスをオープンし始めた時でしたが、
計画は1年後にしてその間ずっと浮気もせず(笑)
とうとう念願の平屋に![]()
実は何年か前に中古住宅を購入していたのですが、2階は一度も
使った事がないとか
だから尚更平屋が良いと思ってたみたいです。
家づくりのタイミングは今すぐの方ばかりではありませんので、
必ず資金計画を立てて「これなら安心してお家建てられますね」
となったらGOです!
いつでもご相談くださいね![]()
PS


会社の帰りに近くの銭湯「田家の湯」に行ってきました。
昔懐かしい・・銭湯![]()
なかなか良かったです。好きな露天はないけど。
それより隣が焼き鳥屋さんなので、その臭いの方がたまらず
好きで(笑)銭湯出たら直行寄りたいくらい、残念![]()
2023.01.29~雪かき隊~
こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの
雪かき隊:中山です
昨日、いつも通って帰る江差道の
北斗茂辺地から木古内間が通行止めでした
原因は、鹿が浸入したためとの事
今朝も、通行止めのままでした( ゚Д゚)
さて ずーっと、お天気が悪かった函館でしたが
今日は、良い天気です
なので、石川モデルハウスの雪かきにやってきました

今シーズンは、降雪が多く
頻繁に雪かきに通っています
一時間ほどかかって玄関前と
駐車場2台分のスペースを終了!
綺麗になりました

皆さ~ん、ジブンハウス1210F平屋3LDKの
石川モデルハウスに
是非、見学に来てくださいね
お待ちしております(^^♪
新着記事
-
2026年03月24日
今年初の地鎮祭‼ -
2026年03月19日
お彼岸 -
2026年03月12日
復活しました! -
2026年03月05日
3月号peeps取材 -
2026年02月23日
最近ハマってます(*^^*)

