2026.06.226月22日🎉
こんにちは、東です。

なるようになるさ ”号 外” です📬
本日、6月22日は
株式会社ココカラの若きエース
瀬川くんの34歳の
お誕生日です🎉
昨年まではサプライズランチでしたが
今年から現実的な方法に変更になりました👏🏻


こんな公の場に載せていいのかな?
と、気にはかけましたが
載せちゃいましたm(__)m
本人は年とった年とったと嘆くのが
BBAにケンカ売っとるんかい!!
と、思いますが…
ドラクエならまだレベル34…
彼は本当の老いをまだ知らない(ˉ▽ˉ;)…
奥様と2人でだとしても
若い2人で5人の子供を悲壮感も無く
育てている事がすごいなぁと
常々思っております
しかもワンちゃんまで
心から尊敬です✨
とはいえ、育ちざかりが5人と1匹
色々なハプニングも起こるだろうと
簡単に想像できます
先ずはこの1年
瀬川一家が笑って、怒って、ケンカして
日常を過ごすためには
瀬川くんが元気でいることが1番☝🏻
車ぶつけないことが2番✌🏻
いや、捕まらないことが2番(+_+)?
良い1年になることを
心より願っております

2026.06.22裏ラベルの罠?!
こんにちは、高橋です

今日は☔だし、とーーーっても寒い‼
早く帰りたいです💦
さて先日、循環器内科の先生のYouTubeみました。
動脈硬化を防ぐために買い物ルールを変えようです。
探す言葉は
①「果糖ぶどう糖液糖」
これは最悪の糖分で、砂糖入り飲料を多く飲む人は
2型糖尿病のリスクが約27%も高くなる
②「リン酸塩(Na)」
ハム・ソーセージ・ベーコンなどの加工肉
食べ過ぎは血管を石のように硬くしてしまう
胃や大腸に癌を作りやすくする
③「トランス脂肪酸」
血管をボロボロにする最悪の油
但しこれは日本の食品ラベルに書かれない💦
現在料名が「ショートニング・植物油・マーガリン」
摂取量が2%でも心臓病のリスクが約23%も高くなる。
私4毒抜き(小麦粉・植物油・甘いもの・乳製品)をやってますが
(たまにさぼる)でもこれをしてから必ず食品のラベルみる
癖がついていますが、入ってないのものを探す方が大変
というか、食べるもの無いですよね。
でも、自分自身もそうですが周りに迷惑がかからないよう
にしないとと思い、健康に気を付けている私です!(^^)!
2026.06.20飲んべい?( ;∀;)
こんにちは、高橋です

老眼がかなり進んできた私です。
元々メガネが大嫌いなんです、でも今は
避けられず・・ただ自宅ではほぼ
老眼かけないのですが、これ最近やばい😓
携帯でインスタいじってピン留めするつもりが
削除してしまったり(これかなりやばい)
違う人にライン送ったりね(-_-;)
疲れてるのか老化なのか答えが出せないので
最近は定休日はなるべく休むようにしています。
って言ってるけど今週も出てしまった(;^ω^)
どっちにしても早くは帰れるから
早く🍺飲めるでしょ👍

🍺は私にとって最高の癒し&ストレス解消法!
先日のスーパーに行ったら珍しく俺を飲んでくれー
って言われたような?瓶ビールが目に留まりました(笑)

瓶ビールは超久しぶりです、ちなみに私は生ビール派( ;∀;)
さらに見つけた「新商品」?

私はアサヒ派なので、こちらも買ってみた。
でも、スーパードライにはかないませんです👍
2026.06.20~現代の必需品~
こんにちは。
瀬川です。

気温は高くないはずですが、湿度でしょうか??
なんだか蒸しているなと感じる函館です。
さて木・金とお休みだったのですが
タイトルの現代の必需品~スマホ~が限界を迎えてしまいました。
かれこれ使って3年半になります。
今までで一番長く使った機種でした(*^^*)
電池の容量は、まだ許容できる範囲でしたが
本体の容量が256GBのうち残り3.8GB・・
致命的ですよね笑
携帯スタッフ時代に特に必要では無かったですが
14PROを購入。当時価格208,000円←確か
最初はカメラ機能や画面がヌルヌル動くことに優越感さえありましたが
今となっては使えれば良いという感覚に。笑
そして重い腰を上げて購入に踏み切ったのですが
家に帰ってデータ移行を進めると、
エラーで全く進まない。。。
『なんてこった』状態です。笑
仕方なく全て手動で移行しました。
休みの半日が機種変更で潰れてしまった瀬川でした。
2026.06.20早起きは三文の徳
札幌時代と同様にしっかりお弁当を持ってきている上出です(^^)/

弁当の方がお昼になったらすぐ食べれて残りの時間を昼寝出来るし、
早弁すのもいいし、
何より『健康的&経済的』
食べ過ぎ注意になりますよね笑
先日早起きして函館山に行って来ました!!

早起きって、
6時?・・・いえいえ。
5時?・・・いえいえ。
『3時半』です!!
早く寝ようとしましたが、
なんやかんやしていると1時を過ぎていたので仮眠をとって向かうことに。。。
なぜ函館山に行くことになったかというと、
インスタで函館山から『日の入雲海』のリールを見たので頑張った次第です笑笑

雲海と太陽と太陽の周りの輪【日暈(ひがさ)】が見えたので
奇跡の一枚と言って良いでしょう!!笑
絶景でした!!
調べると雲海や日暈の発生条件があるんですね♪
現地にはパジャマ姿の方(気持ちわかります・・・)、半袖短パンの強者の方もいました💦
私ですらジャンバーを着てギリギリでした!
函館には私がまだ知らない絶景があるはずなので、
探索していこうと思います!!
2026.06.18ヘッドスパに癒される
こんにちは、高橋です。

今日は石川町の美容室「ポコアポコ」
さんにカット&ヘッドスパしてきました(#^^#)

このヘッドスパは楽しみで楽しみで一番の癒しなのです
オーナーの小林さんは前社時代のお客様💛だから今でも
とっても仲良しなんですよー👍
小林さんのヘッドスパは20~30位。最後は肩もほぐして
くれるので気持ち良すぎです。ほんとは気持ち良すぎて寝たい
いけど、ずっとおしゃべりしてるからその余裕なし( ;∀;)

ヘッドスパだけ来てもいいよーって言ってくれたので
遠慮なくい行こうかな( *´艸`)
新着記事
-
2026年06月22日
6月22日🎉 -
2026年06月17日
今半丼 -
2026年06月15日
Amazon prime -
2026年06月08日
いただきもの生活 -
2026年06月01日
車のエアコン

