ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログBLOG

2026.03.24アレルギー性結膜炎

こんにちは、東です。

ガソリン代がえげつないなと思ったら

補助されて少し安くなりましたが

うちは灯油単価もえげつなく高い!!

賃貸なので変えることもできず

モヤモヤしている今日この頃です、、、

でも、きっと、なるようになるさ、、、

vol.55スタートです✌🏻

 

社長のブログに詳細は載っていますが

22日はH様の地鎮祭でした。

1週間前くらい前は晴天予報だったのに

当日は危うい天気になり少しハラハラしたようですが

私は何故か晴れると思ってました✨

先ずは、地鎮祭おめでとうございますm(__)m

私にまでお礼ありがとうございましたm(__)m

どんな家になるのか

いつものことなのですが

私はワクワクしていますo(* ̄▽ ̄*)o

 

話は変わりますが

先日、自分に合った老眼鏡を持とうと思い

処方箋もらうために眼科に行きました。

そこで先生開口一番

「アレルギー性結膜炎だけど!!」

「知ってますよ!!」

「結膜炎だよ!!」

「はい」

私は思い起こせば小学生の時に

そう宣告されてからずーーーーーーっと

アレルギー性結膜炎なので

よっぽど耐えられなくならないと

もう眼科には行かなくなってます😓

目薬もらって良くなってもすぐ結膜炎復活なので

アレルギー性結膜炎は友達さ👍🏻

 

でもこの季節の鼻の不具合は疲れるかも😓

アレルギー持ちの皆さん

どうにもならないので

うまく付き合っていきましょうね(❁´◡`❁)

2026.03.24〜卒業〜

こんにちは。

瀬川です。

 

そろそろ夏タイヤの季節ですが、

ナットの増し締め、空気圧しっかり

やりましょうね😌

 

さて先週木曜日

無事?長女が小学校を卒業しました。

あんなに小さかったのか今年から中学生に。

そりゃ年もとりますよね。笑

 

卒業制作を受け取り

少し恥ずかしい私です。

 

びっくりしたのは

制作がオルゴールで自分が小学校卒業の時も

同じくオルゴールでした。

定番なんでしょうか😌

 

中学生になる娘を見て

不安だらけな瀬川ですが、

少しでも楽しくやってほしいものです。

 

来年は入学も卒業もない

瀬川家です。

ホッ。笑

2026.03.24今年初の地鎮祭‼

こんにちは、高橋です

昨日今日最高気温2桁とは思えなく

寒い、スパッツやめて後悔(-_-;)

 

さて22日はH様の地鎮祭でした。これまた予報

と違い朝起きたらまさかの雨😓

ただ私は「晴れ女」だけどちょい不安

だったけど無事に終了👍

H様本当におめでとうございます‼

最後はみんなで、ハイポーズ‼

H様邸 何と37坪3LDKの平屋❣

最初は30坪位でしたが。。(笑)

いよいよ4月着工デス!

施工はインスタで見てねー❣

 

追伸

天気予報が外れたので、今夜のつまみは

冷蔵庫の残り物だけのキムチ鍋(笑)

 

2026.03.21微笑みの爆弾

ご覧いただきありがとうございます。

タイトルを見てピーーーンと来られた方は同世代だと確信している上出です(^^)/

 

 

年代は多少違いますが、

ジャンプ黄金期の作品は

・北斗の拳

・ドラゴンボール

・キン肉マン

・魁!!男塾

・スラムダンク

などなど挙げればキリがありません。

 

 

 

先日からあげくんを買おうとローソンに寄った時出会ってしまいました✨

(陳列様子♪)

 

桑原の特攻服!?

これは暗黒武術会編確定ですよね!笑

 

写真には写っていませんが最後の1個を引くと妖狐蔵馬なんです♪

全部集めると浦飯チームが完成します☆彡

幽遊白書で一番の盛り上がり所なので今でも覚えています!!

 

これは一番くじというもので1回700円や800円とかなりの高額です💦

うわぁー、全部欲しいなーと男心をぐりんぐりんとくすぐられました!(笑)

 

 

 

気付いたらレジの前にいて…。

とりあえず10回と言ってしまい…。

くじをペリペリめくっている始末…。

(´;ω;`)笑

 

 

10回の結果がこちら↓

他にはタオルとステッカーとかうーんって思う商品が当たりました。

近々部屋に飾ります!笑

 

私の『黄金の右手』に店員さんも驚かれていました!!

日頃の行いが良いのかも知れません(^^)/

 

こういうのに運を使っちゃうタイプなんです。。。

さあゴミ拾いしますか~笑笑

2026.03.19お彼岸

こんにちは、高橋です

すつかり雪は無くなりましたが、

3月一回位は雪が来るかも知れないと

タイヤ交換出来ずにいます😓

皆さんはどうですか?

 

さて、あっという間にお彼岸。

いつもはスーパーで煮しめ買うのですが、

今回は自分で作りました!血圧高いのに

かなり濃い味、正直ヤバい(-“-;A …アセアセ

写真撮るの忘れたけど、おでんとか煮しめって

少しと思っても、なぜか沢山出来ちゃうのよねー(笑)

 

今日はお昼から打ち合わせあるので、朝一番でお寺に。

我が家は納骨堂ですが、寒いのはもちろん覚悟の上ですが

行ったらストーブがついててラッキー👍

お彼岸だからなのかなぁ・・・

そして仏花は「きこうえん」さんにしました。

可愛いでしょ(#^^#)

追伸

久しぶりに作ってみたハンバーグ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2026.03.16kokoTube in N様邸

ご覧いただきありがとうございます。

最近自炊を再開し始めた上出です。

 

先日koko Tubeに密着して参りました!

今回のお施主様は函館市のN様邸です(^^)/

(私が色々ご迷惑をかけ続けてしまっているお施主様です💦)

 

お引渡しをした後も何度もお邪魔させてもらってますが、

N様の内観はジャポネで、リビングダイニングテーブルもジャポネ系なので統一感があり、

そこに観葉植物のグリーンが差し色になっていておしゃれな空間になっております♪

(使われているのかわからないですがご主人様は私の先輩です)

 

私もN様宅のような感じにしたくて観葉植物があるんですが…

物が多くて…

写せない!!

断捨離から始めないと…笑

 

近日youtubeにアップロードされますので

楽しみにお待ちくださいm(__)m

 

そういえば、先日また御朱印目当てで湯倉神社行って来ました!

(5/31までだそうです!)

 

6/1からも楽しみだな~笑