2026.06.22裏ラベルの罠?!
こんにちは、高橋です

今日は☔だし、とーーーっても寒い‼
早く帰りたいです💦
さて先日、循環器内科の先生のYouTubeみました。
動脈硬化を防ぐために買い物ルールを変えようです。
探す言葉は
①「果糖ぶどう糖液糖」
これは最悪の糖分で、砂糖入り飲料を多く飲む人は
2型糖尿病のリスクが約27%も高くなる
②「リン酸塩(Na)」
ハム・ソーセージ・ベーコンなどの加工肉
食べ過ぎは血管を石のように硬くしてしまう
胃や大腸に癌を作りやすくする
③「トランス脂肪酸」
血管をボロボロにする最悪の油
但しこれは日本の食品ラベルに書かれない💦
現在料名が「ショートニング・植物油・マーガリン」
摂取量が2%でも心臓病のリスクが約23%も高くなる。
私4毒抜き(小麦粉・植物油・甘いもの・乳製品)をやってますが
(たまにさぼる)でもこれをしてから必ず食品のラベルみる
癖がついていますが、入ってないのものを探す方が大変
というか、食べるもの無いですよね。
でも、自分自身もそうですが周りに迷惑がかからないよう
にしないとと思い、健康に気を付けている私です!(^^)!
新着記事
-
2026年06月22日
裏ラベルの罠?! -
2026年06月20日
飲んべい?( ;∀;) -
2026年06月18日
ヘッドスパに癒される -
2026年06月17日
五稜郭現場は民泊‼ -
2026年06月14日
kokokara「オーナーズ女子会」スタート‼

