2025.10.26東京出張(後編)
ご覧頂きありがとうございます、上出です。

皆さま暖房は付けていますか?当然私も付けております。
前回の続き・・・
極寒の東京出張、風邪を引くんじゃないかと思われた2日目どうなることやら。。。
朝起きると昨日とは打って変わって快晴で丁度良い温度(^^)/
(コレコレ~♪)
昨夜のシンポジウムにもブース出店されていた
三菱地所のHOMETACTを見学に行きました!
HOMETACT(ホームタクト)とは・・・
総合スマートサービスで住まいの多様な機器・設備を
『ひとつのアプリでまとめて操作』ができるサービスです。
本来なら照明のONOFFは〇〇メーカーのアプリ、
カーテンの開閉は〇〇メーカーのアプリ、
オート―ロックの開閉は〇〇メーカーのアプリ、
お掃除ロボットは〇〇メーカーのアプリなど
周辺環境をオート化するとアプリもドンドン増えてしまうのが難点です。。。
ただHOMETACTならそれらをまとめることができ、
楽チンな操作性で快適性が増します。

(ホームタクトを使用したモデルルーム)
時代はここまできてるんです(笑)
ん~、置いてかれないように日々勉強です!!
帰りも当然新幹線です!

私が乗る予定の新幹線も約1時間遅れました。。。
遅れに遅れで人がごった返しで疲れが倍増の東京出張でした。
温泉で疲れを癒したいです☆彡(笑)
新着記事
-
2026年06月20日
早起きは三文の徳 -
2026年06月15日
チームココカラに感謝!! -
2026年06月08日
ららら、ら~めん♪ -
2026年06月01日
秘密のボードの裏 -
2026年05月28日
戦いは再び・・・

