ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.01.04シューズクロークのアイデア術

こんにちは、高橋です

今朝テレビ見て札幌の雪の無さにびっくりした

函館凄いです、昨日から一歩も外に出ておりません笑

でも私北斗市なんで、とーっても除雪いいので。ごめんなさいね

函館市民の皆様

さて今日も朝からipadと格闘中で、既に8時間経過してます😭

でもお陰様で段々慣れてきました!ありがとう瀬川さん!

インスタも休みの時じゃないと色々試せないので、

挑戦したりして、60代には大変な作業でございます💦

でもこの苦しさを乗り越え、今年も頑張る60代として

見本を見せたいと思ってる次第です←ほんとか??

 

そこで、今はシューズクロークが人気過ぎて(ジブンハウスは

標準仕様になっています)自由設計、いわゆるフリープランでも

こちらが優先順位の第1位です、第2位はパントリーかな^ ^

 

昨年お引き渡しをした大野様はとにかく収納上手。

今回写真は無いのですが、幅900㎜の収納にスノコを

使った棚を置いたり、シューズクロークには

靴👠とコート掛けがついていますが

反対側の1800㎜のスペースにはツッパリ棒で

ご主人の趣味のスキー板を収納してあります。

実はこれはほんの一部だそうですが💦

 

家を考えて一番最初に見たのが石川モデルハウスでして、

入った瞬間の広さ、そしてシューズクロークも気に入っていただいて

これならスキーもおけるしね👌って

ただ残念ながらジブンハウスの家が敷地的に入らず💦

敷地に合うように設計しましょうとなった時に

シューズクロークは同じ広さが欲しいと言う事で

たっぷり2畳とりました!

 

でもお陰様でとても満足していただき、本当にありがとう

御座います。そしてココカラを選んで頂き本当に感謝です💓