ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.11.08花も断捨離

こんにちは、高橋です。

函館もとうとう初雪観測されましたね。

皆さんタイヤ交換されましたか?

私はいつにしようかな・・・

 

先月は出張続きで、休みがなかなか取れず・・

我が家の庭、ネコのひたいほどしかないのに

紫陽花が2つに椿、カサブランカ、アスパラ等々

ぎゅうぎゅうになってます(笑)

なのに今年建て替えのお施主様からチューリップを

もらってしまい💦それを入れるスペースを確保する

がために、ツリーアジサイを取る事にしました

左がツリーアジサイで右が椿

ただ、思ってた以上に根が張っていて、中々取れず

「これは男手を頼むしかない」と一瞬考えたものの・・

やっぱり自分で何とかしようと奮闘すること約1時間

何とか左に椿を移動して、椿の場所にチューリップの球根を 

なんとか入れることに成功、腰も痛いししんどいです。

でもおかげでスッキリ!花も断捨離です(笑)

ついつい見ると欲しくなってしまうのですが、逆に

捨てる方が可愛そうなので、もう買うのはやめようと思います。

PS

急にエビフライが食べたくなり、久しぶりに「きしだ」へ

私はハンバーグ・エビ&🍺

妹はヒレ・エビ定食

美味しいものを食べれるって幸せですね