ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.08.20休みボケ?!

こんにちは、高橋です

ココカラはGW以来の長いお盆休みが終わりました。

皆さんはお墓まりできましたか?

もしかしたらコロナで帰省できなかった方もおられたのではないでしょうか・・。

私は13日に行ってきました。今年のお供花も鍛冶町にある

オブラートさんにお願いしたのですが、もう素敵すぎる

母も祖父母もきっとあの世で自慢してるかも?(笑)

 

さて、長い休みのせいなのか・・・

休み明けの18日の朝に追分の現場に行き大工さんと打ち合わせ

してたのですが、佐藤棟梁に「そういえば、今日って休みじゃないの?」

もしかして今日木曜日?!あーーーーーと思いだしたのが

1か月ほど前に予約した美容室。確か今月の木曜日にしたような気が・・

すぐさま電話↓「高橋さん、今日9時に予約してますよー!」

おっとやってしまいました💦急いで美容室へ・・

 

さらに次の日、そう昨日19日。

毎週木曜日の他に第1・3金曜日が定休日。そう昨日第3です。

東山現場の上棟があったので11時くらいに現場に行きったら、

その後中山からメールが・・

「何時に出社するんですか!!!」

「今日休みでしょう!」と連絡いれたら、カレンダーに休みじゃなく

なってますよ!って

そうしたのきっと私、そう私。すっかり忘れて自分は休んでました

だから中山にも「貴方も帰っていいよー」って言いましたよー。

本人は信じられないって怒ってましたけど(笑)

 

ちょっと休みボケした高橋でしたごめんね