ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.07.02東山2丁目地鎮祭!!

こんにちは、高橋です。

今週は雨続きではっきりしないお天気ばかりですが

今年の北海道の夏はどうなるのでしょうか??

 

さて、雨続きで解体工事が3日も遅れて地鎮祭大丈夫

かなとヒヤヒヤしましたが、無事M様の地鎮祭を終えることが出来ました

こちらは築50年の住まいを建て替えて、ジブンハウス

人気の平屋1210Fテイストはこれまた人気の「アンティコ」です

M様は4月末に初めて石川モデルハウスに来てくれた方です。

昨年東山3丁目でオープンハウスを開催したんですが、

その時に見ていたチラシをずっと持っててくれて

「平屋いいな」と思っててくれたそうです。

 

家を建て変えるきっかけになったのはお母さん。

暖かくて、段差のない家に住まわせてあげたい・・ということから

始まった家づくりです。

 

50年近くもたまった荷物を片付けるのは大変だったと思いますが

「殆ど捨てましたが、でも家出来たらまた捨てないとだめみたい(笑)」

仮住まいは3か月、少しの間ご辛抱願います

お母さんと私は初めて会った時から、初めてとは思えない感じ

がして意気投合(笑)

今では会うとハグから始まります

 

もう今からワクワクのM様家。完成楽しみに

してて下さいまし