ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.05.23家建てて良かった!!

こんにちは、高橋です。

インスタばっかりやってたらブログ空いて

しましました💦

もし良かったら、ジブンハウス函館ぜひ

フォローお願いします

 

さて先日、自宅にハチの巣があると連絡があり

お施主様のところに行ってきました。

ご主人から「あそこのところに・・」

って言われたけど全然見えません

 

聞いたらツバメも巣を作ったとか・・

私が聞いてる限りですが家に巣を作るのは縁起が

いい証拠だと。ネットでは風水的に良いって書いてあった。

でもハチの巣はさすがに危ないですしね

 

私も今の家を建ててすぐに巣を作られたことがあります。

その時に母に縁起物と言われましたが、実は私鳥が苦手

だからすぐに取ってしまいました。

 

今回のお施主様も自分でホースかけて落としたみたい。

お施主様いわく「ここ田舎だからかなぁ(笑)」って。

玄関先にはBBQのあとが・・もう第1回目やったそうですよ

「家建ててほんと良かったです」と言ってもらえてホントに

嬉しかったです。

これが一番いいんだなぁ