ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.02.02サプライズはないけれど・・・

こんにちは、高橋です。

昨日はトッシーと二人で今週5日の会長の誕生日

🎁を買うため、はこだて工芸舎さんへ

私も久しぶりに行きました。

堂前さんともお話もでき、

貴重な作家さんも紹介して頂き

良かったです

 

昨年は堂前守人さんのお茶碗でしたが

今年はさて何ににしょうかと・・

でも珍しく私たち二人の意見が一致した

洞爺湖町の作家、渡辺三重さんのマグカップにしました

トッシーが「なんかサプライズしなくていい?!」

って言ったのですが・・・

サプライズと言ってもねーー、もしかしたら彼女は

何か考えてたのかも??(笑)

 

そして、その後は船見町にある

古民家をリノベーションしたというカフェでランチ

 

本日のおばんざいメニュー

とってもボリュームあり💦

ですが、私はペロリと完食です

だから太るんだよねーーー

若いご夫婦のお店ですが、この時奥様は

お子さんおんぶしてお店に出てましたー(笑)

何とも懐かしい光景に思わずほっこりです

もしよかったら一度行かれてみてくださいね。

只今、1組3名様まです