ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.12.11お引渡し!!

こんにちは、高橋です。

昨日、オープンハウスでお借りした向野3丁目の

お引渡しがありました

私の誕生日ともあって記念になる日になりました

 

お引渡しの時には業者さんからの取り扱い説明があります。

まずは、久保工業さん。

ココカラエデションはダクトレス熱交換型1種換気システム

なぜダクトレスにしているかというと、

一番はメンテナンスの容易さです。

ダクト式の場合ダクト内のカビ、虫が入っているので

定期的な点検そして掃除をしなければならないこと。

さらにダクト式よりも電気代が安いという理由です。

もちろん、これだけでもランニングコストの軽減に

 

続いて北海道エア・ウォーターさんの

ハイブリッド給湯暖房システム『VIVID』

エコジョーズとヒートポンプの組み合わせで、

ランニングコストはもちろん、CO2の削減になります。

ココカラエデションはどちらも標準仕様!

 

ランニングコストを軽減することはとても大事ですが、

その費用がどれだけかかるか?

なら何年で元が取れるかも大事ではないでしょうか?

じゃないと住宅ローンの借入が増えて、支払いぎりぎり

さらに将来金利が上がったら??

結局コスト削減にもならないなんてこともあり得ますよね💦

 

それとも無理のない資金計画の中でラニングコストが低減できて、

メンテナンスが楽になるとしたら、あなたはどちらを選びますか?

 

最後の答えを選んだ瀬川様ご夫妻です

これからも宜しくお願い致します。

PS

新年号のピープスに出ますのでお楽しみに~