ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.12.03野外ワークショップ

こんにちは、高橋です。

昨日の休みはトッシーを誘って

元町にある花屋【BOTAN】さんの

ワークショップに参加してきました

 

朝9時15分に道の駅「なないろななえ」に集合

ここから約5分ほどの場所に移動

 

 

計6名の参加者でしたがそのうち3人は

自ら高枝鋏を使った採取、寄生木付きの

ヤドリギお持ち帰りコース(笑)

もちろん、私もです。

あーあります、あります!あちこちにヤドリギが

笹やぶの中をかきわけ、1個めゲットです!

残念ながら私の高枝切りの写真ありませんが、

結構上手だったと思います(思った以上に早く切れた)

見てみて私の採取したヤドリギです↓

私の身長が160㎝なんで(笑)多分120㎝くらいかなぁ~

ちなみにこのくらいの大きさになるまでには6年は

かかっているらしいです。

たまにこんな休日があってもいいいなぁって感じた楽しい1日でした!

IMG_1012