ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.05.27縁起がいい?!

こんにちは、高橋です。

モデルハウスに置いてある観葉植物の「クワズイモ」

私が気に入って飾ってるんですが、先日ふと見たら

葉っぱから液体みたいのがでてるではありませんか?!

拭いて数日後みたらまた出てる・・このままじゃだめだと

事務所に引っ越しさせました💦

調べたら,水やりをした次の日に吸い上げた水がクワズイモの

葉先から雨垂れの様に出てくるそうで、でも異常ではないので

心配しないでくださいねと書いてあって一安心

またよくよく読むと早く育つことから出世芋と呼ばれ縁起が良い観葉植物

と言われていて、クワズイモを育てていると仕事運アップになると言う説も

あるらしい

なのでこのまま事務所に置いとくことにしました

いいことは信じて悪いことは聞き流すことにしてるので(笑)

 

そうそう、今日トッシーのブログのPSみて・・

白いバラが飾ってあるのを知りました

なんて私って馬鹿な奴なんでしょ、ごめんトッシー!

 

PS

昨日ちらっとだけ仕事でて、妹が食べたいというお刺身買って

久しぶりに二人で晩酌🍺

私はおかずが少しでも数がある方がいいので作ってたら、

お腹すいたからもうこれだけでいい!という妹。

(何たって料理に時間かかる私なんで💦)

というわけで。突撃、私の晩御飯↓

・刺身盛り合わせ(ホッキ、タコ、マグロ、ホタテ、タイ、?)

・冷やっこ

・しめじとナスの味噌合え

・スイカ