ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.05.21BOTANさんのワークショップ!!

こんにちは、高橋です。

昨日のお休みは私が大好きな花屋

「BOTAN」さんのワークショップに参加してきました

ただ今回はいつもと違い、廃棄処分される花のレスキューと

農家さんの作業負担が、参加される方の農業体験と結びつけることで

解消できるんじゃないかということだそうです。

BOTANさんが橋渡し役です。さすが加藤さん、発想が素晴らしい

 

で、ワクワクしながら体験してきました。大好きなラナンキュラス!

参加者13名、皆さんハウスを見た途端に笑顔(笑)

でも本当にこれが廃棄になるなんてもったいないです、

私もそうですが沢山頂きました!最後にホウレンソウまで収穫体験してきまして

おかげ様で今朝は太ももが筋肉痛です(←ずっとしゃがんでたから💦)

↓BOTANさんのインスタグラムより拝借、左から2番目がハウスのオーナー築城さん

↓これ私

帰りに東前の現場に行きほうれん草をおすそ分け

「それにしてもそ凄い原色だな!」と伊藤君に言われ(笑)

収穫したラナンキュラス↓

佐藤大工さんにあげたらリビングに飾ってくれた

もちろん、平屋モデルハウスにも飾りました~

お陰様で久しぶりに充実した1日になり、

帰ってシャワー浴びて飲んだ🍺も格別でした(笑)

 

PS

突撃、朝ごはんシリーズ↓

・焼き鮭

・ひじき

・ニラともやしのシャキシャキ炒め

・納豆

・ほうれん草のおひたし←昨日のでございます

・バナナ

・ジャガイモとワカメの味噌汁