ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログBLOG

2026.05.31値上げラッシュですね

こんにちは、高橋です

あっという間に5月も終わりです。

そしてニュースは値上がりの話ばかり💦

私は北斗市。6月1日からごみ袋は

約30%もの値上がりでビックリです👀

いかにごみを出さないようにするかを

考えないとだめだけど、、、

北斗市は分別が細かいので中々大変です(-_-;)

生ごみで堆肥づくり?それも選択肢になるかな

追伸

鼻が終わり捨てようと思ってたシクラメン

今年はなぜか葉っぱが元気だったので

いつもは投げるのに玄関フードに置くことに。

そしたら何と花が咲いた!

さらにほかにも芽が出てるではありませんか?

冬の花のシクラメンが今???

でもそういえば妹もシクラメン好きで出窓に置いてたら、

今位の時期だったかな

「お姉ちゃん、シクラメン咲いてるさー」

って言ったのを思い出しました。

これ、いつまで咲いてくれてるかな。

妹もきっとそう思っていてくれそうだから・・