ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.05.01配筋検査

こんにちは、高橋です。

今日は東前の配筋検査が朝9時からありました。

当社はハウスジーメンさんによる3回の検査を実施しています。

着工時の基礎の配筋、中間検査の躯体、完了検査になります。

今日は女性の検査員さん、初めてです!でもいつもの方と違って

時間かかりましたね(笑)

(どうして私はこうはっきり言ってしまう性格なのでしょうか…💦)

一般部、ベース横筋太や継ぎ手の長さ等等チェックします。

奥がガレージの基礎ですが9坪=18帖あります。

かなり広いです👍

設備やさんのスリーブ入れも完了です。

そして午前11時からはベースの型枠に

コンクリートを流す打設工事に入ります。

お施主様にもラインで報告。

想像以上に早くてびっくりしてました(*^-^*)

また明日にでも報告させて頂きます。

 

PS

今日の朝食💛

・納豆

・豚肉とニラとエリンギの旨塩さっぱり炒め

・べったら漬け

・ワカメの味噌汁

・イチゴ←高いわりにはすっぱかった💦