2025.07.25~北海道らしさはどこへ~
こんにちは。
瀬川です。

昨日はお休みでしたが、
自宅近所の温度計を見ると気温32℃。。。
TVでは常に熱中症警戒アラートなるものが流れ続けていました。
涼しいイメージの北見市では
ななななんと!36℃越え。
しかも普段涼しい気候の為、一般家庭にはもちろん
お店にもクーラーが無い所が大半だそうで。。。
もはや災害ですよね。
沖縄に行った方がTVに出ていて
北海道より涼しいと喋っていました。
本州と変わらないような暑さに加えて冬の大雪は相変わらず。。
北海道らしさってなんでしたっけ。。。?
暑い暑いと言いながらも
夏休みに入った子供たちの暇解消に
おでかけ。大量のポテト・ナゲットは
しっかり全て無くなりました。恐るべし。

新着記事
-
2026年06月20日
~現代の必需品~ -
2026年06月13日
〜くじびき〜 -
2026年06月09日
〜唐揚げの魔力〜 -
2026年05月31日
~夏は苦手~ -
2026年05月22日
〜学生の頃を思い出す。〜

