ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2024.04.27お休みの一日

こんにちは(*^^*)

瀬川です

 

木曜日は会社の定休日♪

予定を組んでいたんですが次男が保育園お休みになってしまったので

お留守番でした(笑)

そんな日は普段できない所の掃除をします♪(^^)/

 

ココカラのイチオシ標準装備の1つでもある

一種ダクトレス換気の『エアセーブ』!

室内側のフィルターはこまめに掃除機で吸ってきれいにしているんですが、

今回は外のフィルターも併せて清掃しました♪

(写真あれば良かったんですが、外のフィルターに付いた虫の恐怖で撮れませんでした・・)

エアセーブの良いところは、メンテが楽な所です!

ダクト式だと自分で掃除なんて難しいですよね。

外フィルターはこの間の黄砂もあってか、結構汚れていました~(*_*;

次の掃除の時は手順を写真撮ってご紹介します!

 

お次はセルフのクロス点検です(笑)

瀬川家の男子の部屋のクロスが隙間が出来ていたので

自分で補修してみました。

使ったのはコチラ(^^)/

 

肝心の仕上がりは・・・

どうでしょうか

素人にしては上出来ということにしておきます。(笑)

クロスの隙間は木造だと暖房等で木材が収縮することにより、

どうしても起こってしまうんです。

なので暖房を付けなくなる4月や5月にクロス点検も

行っていますのでご安心ください♪

 

作業を行っている間ずーっと待っていた愛犬。

夫婦二人の癒しの存在です。(笑)

 

 

 

 

新着記事

カテゴリー