ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2021.04.09~四月の雪~

おはようございます。

ココカラの中山です。

 

朝、外に出ると一面の銀世界( ゚Д゚)



昨夜の天気予報で雪がちらつくと
言っていましたが、
まさかこんなに降るなんて・・・。

私の車は、まだスタットレスタイヤなので
大丈夫なのですが、
慌てたのは、一週間前に
夏タイヤに交換した旦那さん。

「大丈夫だ?、うん、大丈夫だべ!」と
自分に言い聞かせるように、何度も外を確認する彼。

「そんなに気になるなら取り換えればいいっしょ。」
「面倒くさがって、事故起こしたら大変だよ!」と私に言われ、
昨日の夕飯後、渋々、スタットレスタイヤに交換していました。

通勤時間が片道1時間弱かかるし、
途中の橋の上や、日陰で
路面が凍結しているかもしれません。

念には念を入れて、安心して
ハンドルを握った方が良いですよね~。

それにしても、今日は寒いですね。

今日の夕飯は、煮込みうどんにしようかな(*´ω`*)