ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2024.05.01~花だより~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です

 

今日は、風もなく波も静かな穏やかな朝でした

 

今日から5月!

アチコチでお花のたよりが聞こえてきます

 

通勤途中の札苅地区にある村上芝桜園🌸🌸🌸

ここは、村上さんが個人で手入れしている芝桜園です

今、芝桜は7分咲き、もう少しで満開になりそうです

   

5月12日までは、近隣に駐車場も用意されていますよ

 

もう一つは、札苅地区より函館寄りの亀川地区の

サラキ岬 チューリップ園🌷🌷🌷

春のそよ風に揺れる色とりどりのチューリップが綺麗です

 

 

5月3日~5月6日までは、「チューリップフェア」を開催!!

チューリップの球根販売や、キッチンカーも集まるようです

 

🌼🌻🌼🌻🌼お知らせ🌻🌼🌻🌼🌻

ココカラは、5月2日(木)~5月4日(土)まで

お休みを頂きます

5月5日(日)から通常営業となります

よろしくお願い致します(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

その先にある亀川地区のサラキ岬のチューリップ園も