ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.04.10~進学祝い~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です

 

今日4月10日は、公立高校の入学式です

孫も、晴れて高校生となりました(*´▽`*)

 

先日、孫と娘と私の女3人でショッピングに出かけました

進学祝いに好きなものを買ってあげようと

お金をたくさん?用意していったのに

買ったものは、小さなスケッチブックとペンを1本

そして、大好きな本を2冊にコバンザメのぬいぐるみだけでした

ばあちゃんとしては、服とか靴とかを想像していたのですが

それらには、あまり興味がないようです

なので、「好きなものを買ってね♪」と

お小遣いを少し渡しましたが

本の好きな孫なので、きっと本代に消えるんだろうな~と

思っています。

これからの3年間、勉強に部活に楽しんでね!!