ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.03.29~気がつかない!?~

おはようございます

(株)ココカラの中山です

 

今日も、良いお天気です

風もなく、通勤途中の海は波もなく穏やかでした

明日のお天気は下り坂のようです

洗濯物干しや外での作業は、

今日の方が良いみたいです!(^^)!

 

皆さん、昨晩の地震大丈夫でしたか?

木古内町は、一瞬グラっと揺れましたが

すぐにおさまりました

「震度3くらいかね」と話していたら

テレビの地震速報でも、やっぱり震度3

 

栃木県の弟から「大丈夫?」とメールが入り

森町に住む長女からは、

「すんごく揺れて、家族全員テレビの前に集合してる」と

電話がありました

よっぽど怖かったみたいです

海が近い長女宅では、

「海に近づかないでください!」と

防災無線が入ったそうです

 

そんな騒ぎの中、同居している87歳のお義母さんは

地震に気づかず、テレビの地震速報を見て

「どこかで地震があったんだね~」と一言

食後のヨーグルトに夢中だったから気がつかなかったのかな~(笑)