ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.03.18~春のお彼岸~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

3月も中旬を過ぎ、すっかり春の気配ですが

風が強くて、うすら寒いのですね。

季節の変わり目、風邪などひかぬようお気を付けください。

 

昨日、定期検査の結果を聞きに

五稜郭病院まで出かけたので

彼岸の入りまで一日早かったのですが

船見町にある實行寺までご先祖様の

お墓参りに行ってきました。

風が強くて、お墓までの上り坂がきつかったですが、

日ごろの感謝と孫が志望校に合格したことを報告してきました( *´艸`)

 

帰り道、久しぶりに宝来町にある「ラミネール」さんで

海を見ながら、お昼を食べ帰宅しました。

 美味!「野菜とシラスの和風パスタ」

夕方、家に着いてホッとしたのも束の間。

病院横の薬局に薬を取りに行ってない事に気が付き

あわてて、薬局に連絡をしました。

すごく混んでいて、「後で取りにきます」と

お願いしてたのに、すっかり忘れてた・・・。

近々、取りに行きます

すみません<(_ _)>