ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.03.14~待望のランチ~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です

 

3月も中旬となり、雪が解けた土の中から

浅黄色のフキノトウが顔を出しています。

一番好きな季節です。

 

さて、今日は社長とランチの日。

先週から「ジンギスカン食べたいね~。」と言っていて、

すっかりジンギスカンの口になっていた社長と私。

それから、ランチをやっているジンギスカンのお店を

ネットで探しまくり、ついに見つけたお店↓

亀田本町にある「ひつじどし」さん!

ランチのメニューは定食など色々ありましたが

私たちが選んだのは、もちろんジンギスカン鍋で

ジュージュー焼きながら食べるやつ!!

しかも、肉は生ラムではなく、

子供の頃から食べなれている冷凍の丸いやつ↓

 肉と野菜の登場です

 七輪の上に鍋をセットして

 油を敷いて、焼きますよ~!

 タレは、味噌ベースと醤油ベース

 社長と私「美味しい!」の連発です

 残念ながらお酒ではなりません。水です。(笑)

 完食です!ご馳走様でした!!

今度は、辻会長をお誘いして3人でランチしたいですね♪

 

PS

今日は、ホワイトデー

会長からは、金沢で藩政時代から390年続く

和菓子の老舗「森八」さんの千歳と長生殿を頂きました。

わざわざ取り寄せして頂いて、ありがとうござます

 

そして、社長からは、シャトレーゼのケーキを頂きました

ありがとうござます!!

ご馳走様でした!!