ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2023.01.13~鏡開き~

おはようございます(*ノωノ)

(株)ココカラの中山です

 

ここ数日、雪が降らないので

雪かきの必要がない楽な毎日を

過ごさせて頂いています

今朝8時の外気温は+5度(*_*)

最高気温は+10度になるとの事です

暖かすぎる・・・

日曜日くらいからは寒くなるようなので

体調管理に気をつけて下さいね

 

さて、1月11日は「鏡開き」ということで

お汁粉を作りました

作ったって言っても、缶詰に塩を

少し入れ温めただけですけど・・・(-_-;)

ただ、私は餡子が苦手なので

味見をしても、コレで良いのか・・???と

探り探りでした( ;∀;)

 

でも、同居している餡子好きのお義母さんが

 喉に詰まると大変なのでお餅は小さくカット!

「美味しい♪」と言って食べてくれたので良かった♪

 

昨年末に、長女がついて持ってきてくれたお餅

残念ながら、残りあと数枚

何にして食べようかな?!