ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.12.24~5回目完了~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です

 

いっぺんに降った雪が、

ここ数日の暖かさで、いっぺんに解けて

大通りは良いけれど

ちょっとわき道に入るとすごい轍が出来ています

ハンドルがとられて、

行きたいところに行けないという悲しさ( ;∀;)

 

さて、今週の水曜日に早退をして

5回目のコロナワクチンを接種してきました

 

今回は、腕の痛みはさほどではなかったですが

前回よりも、結構な熱が出まして

翌日は、全く使い物にならなかった私

 

夕飯は、スーパーで買ってきたお刺身と茶碗蒸しで

済ませましたが、当日は、冬至という事で

解熱剤を服用して、小豆入りの南瓜だけは作りました

南瓜を食べたお陰か翌日には平熱に戻り、一安心(*´ω`*)

 

たまたま、ワクチンを接種した病院で見かけた

帯状疱疹予防ワクチンポスター

う~ん、気になる・・・

コロナが流行してから帯状疱疹になる人が多いらしいです

来月当たり受けてみようか思案している私です(;^ω^)