ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.11.06~車検~

おはよーーーございます(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です

 

つ・つ・ついに!函館も初雪が降りました!!

先週、雪虫が飛んでいたので

そろそろ雪が降るかな?と思っていましたが・・・

これから、どんどん寒くなってゆきますね( ;∀;)

皆さん、風邪などひかれぬよう大切にしてください

 

私の車は、購入してから3年経ち

今、初めての車検中です

 

20年以上お世話になっている整備工場に

いつもお願しています

 

代車は、ちょっと古めの軽自動車

 

ドア等も交換済みだし

きちんと整備されていて、乗り心地バッチリです

 

でも、乗ってみてビックリ(@_@)

CDやMD対応の他に、

カセットテープも対応のカーコンポが

ついていました

 カセットテープ、わかりますか?

 

カセットテープをかけてみると

なんと、♪浜田省吾♪ でした

整備工場の社長は、私と同年代

 

懐かしくって、帰宅する間

ずーっと聞いていました

 

今の若い方は、カセットテープって

知らない方も多いと思いますが

最近は、レコードやカセットテープの

「リバイバルブームがやってきている」と

先日、テレビで放映されていました

 

1970年代~1990年代まで長らく普及していて

LPレコードと同じ内容のカセットが売られていましたし

レコードから録音して編集することで

自分好みの1本を作って

爆音で夜のドライブに良く行っていました 笑

 

ただ、夏にうっかり車の中に放置していると

高温でテープが伸びてしまうことが多々ありました 笑笑

 

現在、整備工場が混んでいて

車検が終了するまでに1週間ほどかかるみたいです

その間、カセットテープで浜田省吾を楽しむとしましょう(^^♪