ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.09.04~地鎮祭in美原~

こんにちは。

(株)ココカラの中山です。

 

朝晩すっかり涼しくなり、

パジャマを長袖に変えました。

もうそろそろ、掛け布団を出さなきゃです。

 

昨日、函館市美原2丁目にて、K様邸の地鎮祭を行いました。

コチラの建物は、人気の1210Fシリーズ(平屋3LDK)、

テイストは、初のジャポネです。

 

前回から地鎮祭にお手伝いに行っている私ですが、

まだ2回目のせいもあり、年齢のせいもあり

まだまだ段取りを覚えきれていません。

神主さんの指示通りに段取りをして、

30分ほどで、無事に終了しました。

 

 

 

「K様、本日はおめでとうございます」

今週から、いよいよ基礎工事が始まります。

出来上がりが楽しみですね(^^♪

 

・・・おまけ・・・ランチ偏・・・

地鎮祭の前に、髙橋社長と仲良くランチしてきました。

 

場所は、会社横の函館ジンギスカンさん。

前から気になっていたので、楽しみにしていましたが

ランチは、コチラの鉄板焼きタイプ↓↓↓

二人ともジンギスカン鍋で、ジュー、ジューと

焼くイメージでいたので、少しがっかり・・・。

でも、久しぶりのジンギスカン、美味しかったです。

 

食べている途中で、メニューの石焼ビビンバが気になり

追加注文して、半分分けして食べた私達です(笑)

「髙橋社長、ご馳走様でした(*´ω`*)」