ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.07.30~あ・あ・ι(´Д`υ)アツィー~

おはようございます。

ココカラの中山です。

 

連日、厳しい暑さが続いていますね!

昨日、石川町モデルハウスの草取りをしていて

尋常じゃない汗の量に、生命の危機を感じ

途中で、断念しました ι(´Д`υ)アツィー

もう少し涼しくなったら、再開したいと思います。

 

この暑さで、帰宅して確かめるのは

同居している87歳の義母の安否(-_-;)

 

玄関ドアを開けての第一声は、

「義母さ~ん、大丈夫か~い!?」(笑)

すると、奥から「今日も暑かったね~」と

返事がきて、一安心(*´ω`*)

エアコンの無い我が家は、冷風機で過ごす日々。

おまけに現在、外壁塗装中。

窓という窓に養生の透明シートを貼っているので

風が通りにくく、暑さが増します。

でも、この暑さも、あともう少し・・・。

あと数か月すると涼しくなり、

そして、冬になると

また、雪との格闘の日々が訪れます。

それまで短い北海道の夏を楽しみましょう!(^^)!

 

PS

暑い暑いと言いながら、我が家の

昨日の夕飯は天ぷらでした。

なぜか、気温が高くなると

首に手ぬぐいを巻きながら

天ぷらを揚げたくなる私です(笑)