ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.07.23~ランチタイム~

こんにちは(^o^)/

(株)ココカラの中山です。

 

ここのところ、ずーーーーっと雨模様で

ハッキリしないお天気が続いていますね((+_+))

来週くらいからは、良いお天気になるようです。

その分、気温も高くなるようですので

マスクもまだまだ必要な日々、

熱中症に、気をつけましょうね((+_+))

 

先日、知内町在住の勝一さんと

髙橋社長と3人でランチに行ってきました。

 

10歳上の勝一さんとは、前社で苦楽を共にした仲。

勝一さん72歳。髙橋社長曰く、永ちゃんと同じ年!!

お互い前社を定年退職した今も

寂しくなると髙橋社長に連絡が入るらしく

定期的にランチをしています(笑)

 

今回のランチに選んだお店は、私のお気に入り!

富岡町にあるレストラン nanaーpapa さん。

 

勝一さんは、紅ズワイガニの温泉卵ナポリタン

 ズワイガニが乗った贅沢なナポリタン

髙橋社長は、クリームパスタが苦手なのに

なぜか頼んだアサリと海老の海苔クリームパスタ

頼んだ後で、後悔していました😿

私は、鶏もも肉のソテー 青ノリ醤油バターソース

 塩味がきいていてボリューム満点

大変、美味しゅうございました。

 

三人で、昔話に花が咲いて、あっという間の1時間でした。

勝一さん、また寂しくなったら連絡くださいね。

ランチの美味しいお店、探して待っていますよ~(^^♪

 

 

 

 

 

 

勝一さんは、ズワイガニのナポリタン

髙橋社長は、