ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.07.09~いよいよオープンハウスです🏁~

皆さ~ん、こんにちは(^o^)/

(株)ココカラの中山です。

 

暑かった日々も一段落。

今日は、涼しくて過ごしやすい日ですね。

 

社内検査を終えた山の手の新築現場は、

来週,7月12日(月)から24日(日)まで

オープンハウスとなります。

それに先立ち、ちょっとだけご紹介させていただきますね。

 

まず、外観はケイミュ―の16㎜光セラを採用。

一つ一つ異なる石のナチュラルな風合いの

ポリッシュストーンをメインに

木目調のブルレウッドを縦張りにして張り分けました。

そして、ココカラ初登場のドア色。

アイスブルーノーチェが爽やかです。

 

ジブンハウスといえば広い玄関。

SICには、シューズボックスとコート掛け

その向かい側には、3匹の猫ちゃんのトイレスペースも完備。

外から帰ってきたら、すぐに手洗いできるように

玄関ホールには洗面台も取り付けました。

床は、今一番人気のペカン柄。

ナチュラルな木目調で、お部屋が明るくなります。

 

リビングの続き間の洋間には、5段のキャットウォーク。

角に1歳の息子さんが頭をぶつけないように

大工の佐藤棟梁が、保護材をつけてくれました。

しかも、猫の肉球型です。(見づらくてごめんなさい)

佐藤棟梁の愛を感じるなぁ・・・💛

 

キッチンは、木目調の淡いベージュのオープンタイプ。

 

背面収納は、大きめのW=2700㎜、たっぷり収納もできますね。

 

猫ちゃんがいたずらしないように

窓には、カーテンではなくロールスクリーンを選びました。

夫々のお部屋のクロスに合わせた色合いになっています。

 

まだまだ、見どころは沢山です。

是非、会場に足をお運びくださいね。

お待ちしております。