ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.06.25~梅と葦~

こんにちは(=゚ω゚)ノ

(株)ココカラの中山です。

 

今日は、気温が高いですね。

しかも昨日から風が強い。

窓を開けると書類が飛ぶので

事務所はエアコンを入れています。

 

さて、建て替えの東山:Ⅿ様邸で解体工事が始まっています。

 

以前、M様のお母さんから、解体工事が始まる前に

「好きなお花があったら、持っていっていいよ~」と

言われていたので、事務所一階のフルカワ不動産販売(株)さんから

軽トラックを借りて、先ほど現場まで行ってきました。

 

白とピンク色の牡丹の花を頂いてきました。

 

この後、解体現場では「埋めてよし」を行うと言っていました。

「埋めてよし」とは

昔から、井戸や浄化槽、便壺を埋めるときに

梅と葦を一番底に入れて

それまでお世話になった感謝を込めて行う行事です。

 ←葦です。初めて見ました。

Ⅿ様邸は、解体工事が終わった後

いよいよ7月から着工します。