ジブンハウス 函館ジブンハウス 函館

スタッフブログ・コラムBLOG

2022.05.27~休日~

おはようございます(^o^)/

(株)ココカラの中山です

 

久しぶりに雨の朝です☂

朝夕に水を上げていた花壇も

これで少しは潤いそうです(^^♪

 

さて、昨日1か月ぶりくらいに休みが

一緒になった旦那さんと

ドライブがてら家から車で30分ほどの

知内町湯ノ里にある開湯800年の「知内温泉」に行ってきました。

ここは、源泉かけ流しでかなりの湯量が

絶え間なく出ていて、とても熱い温泉です。

昨日も、しばらく水を入れて薄めていましたが

それでも熱くて、熱くて・・・

体を動かすと、その部分がピリピリと痛くなるほどでした。

そんなわけで、湯船に長く入っていられなかった私です( ;∀;)

 

帰りは、整然と稲が植えられた水田や

知内町の特産、ニラの良い香りが漂うビニールハウスを

眺めながら、帰路につきました。